趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 フヨウ
2014年08月09日 (土) | 編集 |
先月の17日には 「ムクゲ」 を載せましたが
今日は 「フヨウ」 はをアップしました。

「ムクゲ」と「フヨウ」の違いも覚えましたので・・・ (*^-^*) 
葉の形が全然違いますね。
 
1-P8030164.jpg


1-P8030163.jpg


心ない人に枝を痛められたようです。
癒してくれてる花を何故? 
花も可哀想です が この様な事を平気でする人は
もっと可哀想な人ですね (*≧m≦*)

1-P8030174.jpg



「アメリカフヨウ」 
優しい色合いが好きです (*^-^*)ニコ
花びらの傷が気になりますが

1-P8030171.jpg



1-P8030169.jpg


白い清楚な花も咲いていました
花びらの黒いのは昆虫で~す (*゚ー゚)

1-P8030173.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
パソコンのご機嫌を損ないネットが不通となり四苦八苦の半月間。
やっと開通できました。
フヨウとムクゲが今我が家で満開です。
ピンクと白のフヨウ ピンクのムクゲの花。
我が家の庭で雑草達と競いながら健気に咲いています。
心が癒されます。
2014/08/09(土) 04:14:09 | URL | すいふよう #-[ 編集]
すいふようさんへ
>パソコンのご機嫌を損ないネットが不通となり四苦八苦の半月間。
>やっと開通できました。

そうでしたか! 開通できて良かったですね(^∇^)

お庭に、フヨウとムクゲが満開だとか、羨ましい限りです。
花には癒されますよね。

2014/08/09(土) 11:20:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
こう言う形状の花を見ると
何でもハイビスカスだと思う僕です(^^;
花知らずですね~~

台風が近づいてきております。
気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
2014/08/09(土) 15:53:25 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
ハイビスカスにも似てますね(^∇^)
よく似た花が沢山ありますから!
名前に拘らなくても良いと思いますよ!(*^-^*)

台風、近畿は明日 
接近のようですが被害が出ない事を願っています。
2014/08/09(土) 20:15:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック