趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 カンナ
2014年08月18日 (月) | 編集 |
「カンナ」 も 夏の花ですよね~
この撮影をしたのは、8月3日でしたが、見頃は過ぎていました。
綺麗な花を探して撮影して来ましたよ! ♪(´ε` )
花色は赤、黄、橙、白など色々あるようです。 

1-P8030200.jpg


カンナの原種だとか!
花弁が とっても細くカンナの花とは知りませんでした 

1-P8030203.jpg



1-P8030205.jpg


こんな、トゲトゲの実が生っていましたよ!
でも触っても痛くはありませんでした

1-P8030202.jpg


広い葉の上に金平糖の様な実が一つ落ちていました (^∇^)
1-P8030206.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
カンナと言う花なんですね^^
花も実も始めて見ました(^^;
実がヤマモモみたい^^
最後の一枚、素敵なシーンを捉えましたね^^

ポチッ全部!
2014/08/18(月) 21:50:47 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
まるで、フレッシュな夏野菜みたいに、新鮮で栄養がありそうなカンナですねー。

発色が、お見事ですねー。
それから、私だったら通り過ぎるかも知れない
金平糖までとらえてて、脱帽ですねー。

こんな新鮮なカンナ初めてみました~
私も最近カンナのお花、心の中で探していたところなので、
お気持ちが通じたんだわと勝手に感激しています。

今日も素敵な写真をありがとうございます。
また楽しみにしていますよー。
2014/08/19(火) 00:03:24 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
土佐けん さんへ
お帰りなさい~ (^∇^)

>実がヤマモモみたい^^

じつは私もヤマモモを連想しましたよ!(笑)
写真お褒め頂き嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございました。
2014/08/19(火) 11:03:28 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
ぴんくモッチーさん、いつもお褒め頂き感謝しています。

>フレッシュな夏野菜みたい

とは、お料理上手な ぴんくモッチーさんらしい表現ですね(^∇^)

>私も最近カンナのお花、心の中で探していたところなので

気持ちが通じ合うなんて嬉しいですね♪
今日も、嬉しいコメントありがとうございました。
2014/08/19(火) 11:12:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック