趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 身の回りの整理
2014年08月20日 (水) | 編集 |
私が元気なうちにと
前々から荷物の整理を少しずつして来ましたが
まだまだ片付きません!

「やましたひでこ」 さんの(断捨離)という著書 
読まれた方もいらっしゃるのでは、私も読みましたね。(^∇^)


この古い靴とサンダル、此処には載せていませんが
玩具の数々、20数年前の孫娘が
大阪で使用していた物なんですが・・・
いつまでも過去を追い求めていても仕方がありませんね
今回処分することにしました~

孫に写メールを送ると
「うわ~ キレイにとっておいてあるのね~!
何足か見覚えがあるよ」 との返信がありました(#^.^#)
長靴はゴム製品ですからダメですが
他のサンダルは今でも使用できるほど綺麗ですよ(*^-^*)

1-1-P8080007.jpg



孫家族とは、なかなか会う機会がなく
2年前の秋に、我が家へ来てくれて以来会っていません (・_・、) 

ひ孫の「青レンジャー」 3歳と4か月です(笑) 
息子の面影が残る笑顔 よく似て来ましたね~
ママが作った、段ボールのギターでご機嫌です
未来はギターリスト? (^O^☆♪  歌と踊りが大好きだそうです。

1-o0800106712925722056.jpg


大好きなアンパンマンのパズル (65ピースもある) を
仕上げるようになったとか!
画面からも、凄く集中している様子が伝わって来ます (◎_◎;)

1-o0800106712936908765.jpg
ぶんこさんのブログの写真から載せました。
青レンジャーに会いたいなぁ~~



  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
わぁー凄い!お孫さん、凄い可愛いし、カッコいい!手作りギター素敵!良いお母様ですね。安心ですね。
絶対捨てないで!もったいないですよ。って、私なんかが言う事ではないかもしれませんが。こんなにきれいに保存されてたものを、「断捨離」の本に感化されて捨てるなんて・・良いじゃないですか。しまい場所があるなら取っておいたって。時々出して眺めて思い出して・・悪くないですよ。本当に不要な物は捨てても良いけど。私も「断捨離」に感化されて捨てて。今後悔しているものもあります。
2014/08/20(水) 10:15:11 | URL | エンドラ #-[ 編集]
エンドラ さんへ
>わぁー凄い!お孫さん、凄い可愛いし、カッコいい!

エンドラ さん!  
孫は、この子のお母さんで この子はひ孫なんですよ~(*^。^*)

>絶対捨てないで!

あなたの優しいお言葉に感謝しています ありがとうございます。m(_ _)m
でもね! もう捨ててしまいましたヽ(´o`;
孫との想い出の品は、まだ沢山あるんですよ!

2歳の頃の歌声など録音したテープなどがね・・・♪
いつか孫に聞かせてやりたいな~と思っています(笑)

今日は嬉しいコメントありがとうございました。

2014/08/20(水) 15:36:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぎゃーっ!!ひ孫さん!よしみさんってどんなに年配?!あんなに素敵な写真をブログに載せて、それにはいろんなところへ足を運ばなきゃならないし・・横着者の私に「爪の垢」を送ってください。ああー、びっくりした。
2014/08/20(水) 16:23:39 | URL | エンドラ #-[ 編集]
エンドラ さんへ
76歳のおばあちゃんですょ~ (*^-゚)vィェィ♪ 
驚きましたか~
でも気持ちだけは、若いです(笑)
カメラと大正琴が生き甲斐なんですよね!(*^-^*)ニコ

エンドラ さん! 今後ともよろしく~♪ 
見捨てないで下さいね(笑)
2014/08/20(水) 16:49:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは~
よしみさま、ひ孫さんまでおられるんですね(#^.^#)
孫は手放しで可愛いと聞きます。
ひ孫ならなおさら可愛いのでしょうか??
しあわせそうで私もうれしいです。

本日のコメント、ありがとうございました。
おかげさまで一件落着いたしました。
感謝いたします<m(__)m>
2014/08/20(水) 20:58:27 | URL | tama #-[ 編集]
tama さんへ
今、tamaさんのブログに訪問して来ましたょ。
写真、可愛いニャンコちゃん綺麗に写ってました
良かったですね(^∇^)

はい! ひ孫がいますよ~
でも思うように会えません!
息子が元気でいたら、どんなに喜んぶ事でしょう。
それを思うと、辛くなりますね v-409
2014/08/20(水) 21:31:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
思い出が沢山ある品物は捨てようとしても
中々捨てられませんよね。
曾孫さんがおいでなんですか!
中々会えないとのこと、会いたいですよね~~

ポチッ全部!
2014/08/20(水) 22:02:19 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
思い出の品々は、なかなか捨てられないですよね!
かといって、いつまでも残して置くのも 
と思いまして処分しました。(笑)

はい! 曾孫がいるおばあちゃんです(^∇^)
元気で頑張りますのでよろしくお願いしますね。
2014/08/21(木) 10:59:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック