趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 雲の変化
2014年08月23日 (土) | 編集 |
この度の大雨により地域によっては甚大な被害が出ていまが
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


22日の大阪の空です  
太陽の陽射しが眩しく残暑の厳しい一日でしたね 
ベランダから撮影

1-P8200036.jpg



これから下の画は、玄関側から撮影しています。
雲が流れて爽やかささえ感じますね (^∇^)
でも暑い一日でした (´д`;)

1-P8200019.jpg



雲の形が刻々と変化して行きます
遠くに生駒連山が見えます~

1-P8200027.jpg


1-P8200041.jpg


2~30分間の雲の移り変わりを追っかけました(笑)
1-P8200042.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
空は広島にもつながっているのに
心が痛みますねー。

空は一度として同じ空には敢え無いデスネー。
今日の空は今日だけ見せてくれるのですねー。

私にまで楽しませていただきありがとうございます。
2014/08/23(土) 00:09:47 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
亡くなられた方々も多く胸が痛みますね。

空を眺めている時だけは気持ちが明るくなりますね。
空を見るのが大好きな私です(^∇^)

いつも、嬉しいコメントありがとうございます。m(_ _)m
2014/08/23(土) 10:13:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
こんな青い空が続くと良いのですが。
こちらも今日は青空が見えます。(昨晩は雷が鳴っていました)
所によっては雨の地区もあるようです。
広島に青い空を早く戻して、救助活動が速く進んで欲しいですね。
2014/08/23(土) 11:56:10 | URL | masa #-[ 編集]
masa さんへ
亡くなられた方、被害に遭われた方々の事を思うと言葉がありませんね。
何だか申し訳ない気持ちになります。

お天道様 
広島地方にもお顔を出してあげて下さい・・・と
祈らずにはいられませんね。


2014/08/23(土) 15:47:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみ様、昨日の嬉しいサプライズに引き続きまたまたおいで頂きありがとうございました。ヾ(^▽^)ノ

にゃんこや動物はホント可愛いです。世話はやっぱり少し大変だけれど、毎日癒されまくりです。

ちこ太郎ご夫妻のなんちゃっ邸ファミリーのみなさんにも毎日いっぱい癒されているんですよ。お忙しいなかブログの更新を続けて下さるのは、ファンとしてはとてもありがたいです。実はカレンダーも毎年の楽しみなんですが、お忙しいから来年はどうかな?な~んて今からひそかに思ってたりします。(*^-^*)

今日の雲のお写真もいいですね。暑さを忘れさせてくれます。
雲をぼけら~っと眺めるのは好きですが、知識は全くない私です。
今日のお写真はもう秋の空なんでしょうか?

よしみ様のお花の写真も好きですが、ベランダからの風景もとても好きです。
夕景、夜景。なんだかよしみ様といっしょに眺めているようにさえ思えて、なんだか余計嬉しくなってしまうのかもしれませんね。

あまりに嬉しくて気付けば長々とおしゃべりしてしまってすみません。
残暑厳しい日が続いていますので、どうぞよしみ様もご自愛下さいね。
2014/08/23(土) 16:28:45 | URL | グレ・チビ・マル・モモママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ・マル・モモママ さんへ
こちらこそ嬉しいコメント頂き感謝しています。
また毎年カレンダーを楽しみに待って頂き嬉しい限りですよ(*^-^*)ニコ

私も雲の知識はありませんが、ぼけーっと眺めるのは大好きですね(笑)
ベランダからの風景は、限られてしまいますがお褒め頂き幸せです

>いっしょに眺めているようにさえ思えて・・・

なんて優しいこと言ってくれるじゃぁないですか~♪ (^∇^)
嬉しくて今夜は興奮して寝られそうもないわ~~(笑)

グレ・チビ・マル・モモママ さんも お身体ご自愛くださいね。
ありがとうございました。(*≧m≦*)
2014/08/23(土) 20:08:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック