趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ベランダからの夕景
2014年08月24日 (日) | 編集 |
先日の雲に続いて夕暮れ風景を、玄関側から撮影しました。
まるで竜巻のようです(◎_◎;)    飛行機雲でしょうね?

1-P8190018.jpg


飛行機が厚い雲に向かって一直線、着陸態勢ですね
関西空港へのルートのようです

1-P8190012.jpg
 

黒い雲の向こうに夕焼雲が現れて来ましたょ!
1-P8200056.jpg


時間経過と共に この様な夕焼け空へと変身です‘@@‘
1-P8210007.jpg


遠くに見えるのは、地上300m日本一の超高層ビル 
「あべのハルカス」
 
です。
近寄って見ましょうか! 

1-P8210005.jpg


手取りですから、ブレブレですが載せました(笑)
1-P8210036.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
うわぁ~凄い!!!
思わず口をあんぐりしたまま、見入ってしまいました。

プロカメラマンですねー。
三脚もお使いになられましたか?
これから、暫くよしみさんの弟子にならせていただき
修行したいですねー。

素晴らしいプロ級の腕前ありがとうございました。
2014/08/24(日) 13:46:00 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ いいわぁ~♪♪

夕暮れどきの刻一刻と移り行く自然の色の変化がたまらないですね。
今日も勝手によしみ様とごいっしょにこの眺めを見ている気持ちに浸って
ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||qダワァ!と悦にいっている私をお許し下さい。

あべのハルカスはまだ展望台がオープンする前の百貨店(関東ではデパートって言うんですね。)がオープンしたときに行ったので、まだ展望台には行けてません。
涼しくなったら行ってみたいなぁ♪私、高い所が好きなんですよ。
「○カと煙は高いところが好き」って言いますもんね。

そこで余計なお世話情報をちょっと。

実は数ヶ月前なんですが、義父と主人と3人で「明石海峡大橋ブリッジワールドツアー」なるものに参加したんですよ。

よしみ様のお家からは随分遠いので無理かと思うんですが、このツアーが思いのほか楽しかった(天候にも左右されると思いますが)のでお知り合いでご興味がある方があればと思いまして。

事前の申し込みや、2km以上歩いたり、階段の昇降ができることが必要ですが、普段出来ない体験が出来て私としては大満足でした。(高所恐怖症の方には論外ですね。)

ご参考までに貼っておきますね。

http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

ツアーの後には明石海峡大橋を眺めながらお食事出来るお店(意外にリーズナブル)も近くにあったり、意外と楽しめるんですよ。

あ~気付けばまたもや長話に…
こちらのおじゃまするとついついおしゃべりしたくなってしまって、すみません。
また来させて下さいね。(。・ω・。)ノ~~
2014/08/24(日) 16:31:24 | URL | グレ・チビ・マル・モモママ #ZMUMkWGc[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
三脚使ってないので、ブレブレですよ~(*≧m≦*)
そんなに褒めないで下さいね
恥ずかしいですから♪(´ε` )

穴があったら入りたいです(笑)

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
2014/08/24(日) 17:11:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
グレ・チビ・マル・モモママ さんへ
いっしょに眺めて頂きありがとう~(^∇^)

私もまだ展望台に上ったことがありません!
高い所、年甲斐もなく私も意外と平気なんですよ(笑)
夜景の写真は難しいですね。
ピンボケ画ですが楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。

「明石海峡大橋ブリッジワールドツアー」に参加されたのですね
素晴らしい眺めだったでしょうね~
私も一度参加して見たいと思っていました。

姫路城まで日帰りしてますから大丈夫ですよ!
アドレス お気に入りに入れました~
教えて頂き感謝です (*≧m≦*)

グレ・チビ・マル・モモママ さんのお話とっても楽しいです
いつでも遊びに来て下さいね お待ちしていますね(*^-^*)ニコ
ありがとうございました。
2014/08/24(日) 17:38:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
面白い飛行機雲に出会えましたね^^
夕景も綺麗に染まり、羨ましいです!
昨日、夕景狙いで出かけたのですが、
染まることも無く、撃沈でした(^^;
ハルカス、まだ行っていません。

ポチッ全部!
2014/08/24(日) 21:20:32 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
家からの夕景ですから同じような画になってしまいます(笑)

>昨日、夕景狙いで出かけたのですが、
>染まることも無く、撃沈でした(^^;

それは残念でしたね!
いつもキレイな夕景を拝見せて頂いていますので
私の画は、恥ずかしいです(´д`;)

ハルカスの展望台
一度は行って見たいなぁ~と思っていますが・・・(*^-^*)ニコ
2014/08/24(日) 21:38:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック