趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 六花の森
2014年09月05日 (金) | 編集 |
 本社所在地は 帯広市内
六花亭製菓株式会社(ろっかていせいか)   通称=六花亭

大阪市内でも時折「六花亭」のチラシを見ることがあります。

六花亭が企画運営している「六花の森」に連れて行って貰いました。
あいにくの曇り空でしたが・・・


坂本龍馬の血を引く山岳画家坂本直行記念館をはじめ
他数名の先生方の作品館が、広い敷地内に点在していましたね

1-P9030003.jpg


都会では観ることが無い、壮大な緑の風景をに魅了され
撮影するのに忙しかったです(^O^☆♪

1-P9030041.jpg


1-P9030052.jpg


こんなアートも置かれていました
1-P9030047.jpg


彫刻「考える人(ロダンから)」
彫刻家・板東優さんによる作品です。 
パンフレットより
1-P9030054.jpg


1-P9030055.jpg


考える人 の側で万歳する私(笑)
1-6R3A6574.jpg


石の椅子越しに考える人を撮影
この椅子意外と すわり心地はよかったですね~ (^∇^)

1-P9030101.jpg


1-P9030057.jpg
明日に続きます。

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
緑の大自然の中に置かれた彫刻とは贅沢な美術館ですね。
都会からこんな緑の世界に行かれると、心が晴れ晴れするのでしょうね。
2014/09/05(金) 09:54:51 | URL | masa #-[ 編集]
masa さんへ
広い芝生の中を歩くのって足に優しいし
最高の気分でしたょ(*^-^*)ニコ♪
珍しい花も咲いていましたし
小川には綺麗な水が流れていました
一回りするだけで、いい運動になりました(笑)
2014/09/05(金) 16:56:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
広~い北海道の空の下で作品を見ることが出来るなんて最高ですね♪

緑の中で作品も人もの~んびり。リラックスして楽しめそうです。

明日も楽しみだぁ~ヽ(=´▽`=)ノニャン!
2014/09/05(金) 20:04:50 | URL | グレ・チビ・マル・モモママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ・マル・モモママ さんへ
緑が多いとホント リラックスしますね~(*^-^*)

画家さん方の、それぞれの作品館には北海道の四季折々の
風景画や草花などの素晴らしい絵画が展示されていましたよ。

いつも、嬉しいコメントありがとうございます。(*≧m≦*)
2014/09/05(金) 21:32:07 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
勉強不足で北海道にこんなところがあるなんて知りませんでした。
六花亭製菓と言う会社が企画運営しているんですね^^
広々とした素敵な場所ですね~~
え?僕が大好きな龍馬が関係しているんですか?
北海道に行った時には是非、寄らねば^^
チェックしておきます♪

ポチッ全部!
2014/09/05(金) 21:56:06 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
土佐けんさんは、坂本龍馬のファンでしたね~(*^-^*)

龍馬の血を引く山岳画家坂本直行さんは
六花亭の花柄包装紙の絵画を書かれているそうです。

是非、訪ねて見て下さいね。
2014/09/05(金) 23:47:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック