趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
  六花の森(3)
2014年09月08日 (月) | 編集 |
六花の森の珍しい植物たち

「柳蘭 (ヤナギラン)」

この細長い実が弾け 綿毛に包まれた種が見えます
1-P9030027.jpg


花の最盛期は終わっていて、やっと見つけた花です(*^-^*)ニコ  
花言葉・・・集中する

1-P9030024.jpg


タネは、タンポポのように、風に乗って飛び散るようですよ
1-P9030021.jpg


下向きに咲くこの花、名前が標されていませんでした

池さんから
コメント頂き「レンゲショウマ」という名前を教えて頂きました
池さん ありがとうございました m(_ _)m

1-1-P9030012.jpg


娘に枝を持ち上げて貰って撮影しています
1-P9030015.jpg


「九輪草 (クリンソウ)」 
1-P9030032.jpg


「蝦夷唐打草 (エゾトウウチソウ)」
関西では見掛けない花に出会えて嬉しいです~ =*^-^*=

1-P9030035.jpg


今日のニャンコたち
鴨居の上の オトスケ と

1-P9050113.jpg


階下の まっちゃんがアイコンタクトをしているようです(๑→‿ฺ←๑)
1-P9050118.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
下向きの花
いつも楽しく読ませていただいております。
レンゲショウマでしょうか。
東京の御岳山(みたけさん)が有名です。可愛いお花ですよね。
2014/09/08(月) 04:02:23 | URL | 池 #-[ 編集]
池さんへ
池さん 初めまして!
私の拙いブログに いつもご訪問頂いているそうで嬉しいですね=*^-^*=
ありがとうございます。

レンゲショウマ という名前ですか?
教えて頂き感謝しています。m(_ _)m
早速 書き加えますね =*^-^*=

今後ともよろしくお願い致します。
2014/09/08(月) 08:57:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは♪
↓の「六花の森」の記事から、見せていただきました。
北海道らしい光景で、心が晴れ晴れとしますね。
本州では味わえないです・・・。

で、色々なお花がありますね。
おう、レンゲショウマもありましたか。
「森の妖精」と言われているそうです。
可憐なお花ですね。
↓の方もコメントされていますが、
東京の御岳山が有名とのことです。
でも、私はまだ訪れて事ないですが、
一度出会ってみたいです。PP!
2014/09/08(月) 16:19:58 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
梅サクラさんへ
「六花の森」 最初から見て頂きありがとうございます。(*≧m≦*)
(北海道は でっかいどう) コマーシャルにありましたね(笑)
北海道ならではの広大な風景を眺めて楽しんでいます

レンゲショウマ 東京の御岳山が有名だとか!
梅サクラさん
機会があれば是非行かれて撮影して見せて下さいね(^∇^)

いつも応援頂きありがとうございます。
2014/09/08(月) 19:34:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
お花好きのよしみさん、関西では見られない花を
見られて、楽しいでしょうね^^
撮影する手にも力がはいるんではないですか^^

ポチッ全部!
2014/09/08(月) 21:48:38 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
はい! 
珍しい花に出会えて楽しんで撮影していますょ~(^O^☆♪

いつも、コメント頂きありがとうございます。(*≧m≦*)

2014/09/08(月) 23:31:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック