趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 クジャクチョウ (孔雀蝶)
2014年09月12日 (金) | 編集 |
牧草地の茂みの中で派手な蝶を見つけました
早速ネットで調べて見ると 「クジャクチョウ (孔雀蝶)」

であることが判りました。
クジャクが飾り羽を広げたような所から
孔雀蝶の名前が付いたと書かれていましたね 

1-P9020117.jpg


色鮮やかですね ε=((ノ^∀^*)ノ
1-1-P9020139.jpg



ちょっと変化させて見ました(*^-^*)
1-1-P9020206.jpg


1-1-P9020271.jpg


表の羽根に引き替え裏羽根は、とっても地味でしたね(笑)
あまりの差に    なんじゃこりゃ~(o゚∀`o)アヒャッ━♪

1-1-P9020134.jpg


蝶を追っかけて、気が付けば私の服には、引っ付き虫がいっぱい(笑)
年甲斐もなく夢中になっていました 

1-1-P9020224.jpg



今日のニャンコ。

眠そうな まっちゃんに寄り添う マーボー

1-1-P9050105.jpg


オトスケが そんな2ニャンの姿を羨ましそうに見つめています(◎_◎;)
1-P9080015.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
クジャクチョウ (孔雀蝶)目にも鮮やかな色合ですね。
私は初めて見ましたが、
よしみさんもきっと初めてで、夢中で撮られたと思います。
偶には、夢中に慣れる被写体に会いたいものです。

いつも、にゃんこ達のかわいい様子をありがとうございます。
PP!
2014/09/12(金) 20:41:37 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
梅サクラさんへ
梅サクラさんも、初めてでしたか!
私もそうなんですよ
つい夢中になってしまいました(^∇^)
何事においても夢中になれる事はいいことですよね(笑)

いつも応援頂きありがとうございます。
2014/09/12(金) 21:47:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック