趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 幸福駅
2014年09月13日 (土) | 編集 |
六花の森の帰り道 「幸福駅」 へ立ち寄りました。
ここを訪れるのは今回で3度目です


「愛の国から幸福へ」で名をはせた幸福駅。
 絶大な人気を誇り帯広を代表する観光スポットですが
建設からすでに57年が経ち
建物の耐震補強を行うことさえ困難なほど老朽化が進んでいました。
そこで、訪れる人の安全の確保と更なる魅力アップを図るため
平成25年11月16日
「古くて新しい」をコンセプトに、リニューアルしました。
木造駅舎、板張りのプラットホーム、ディーゼルカー2両が
当時のまま展示されています。
                              帯広市HP十勝より
1-P9030247.jpg


駅舎の外壁から
1-P9030250.jpg


駅内のいたる所まで隙間のないほどの切符が張られています
結婚式を挙げられたカップルの写真や思い思いの願い事などなど
切符に書かれていました

1-P9030251.jpg


平成19年7月30日に訪れた時の
私の「「幸福行き」切符です(*^-^*)ニコ  今も大切に持っていますょ(笑) 
壁に貼られた切符は、随分大きいです
 
1-P9120004-001.jpg



ホーム側にて
1-1-P9030253.jpg



1-P9030256.jpg


ホームから眺めた風景です
1-P9030261.jpg


お花畑が続く素晴らしい眺めです
1-P9030257.jpg


今日は烏骨鶏の出番です

千春ちゃんの羽の下で、チャコちゃん幸せそうですね(*^-^*)ニコ
1-P9100127.jpg


新入りの名無しさん! 名前付けて~~♪
忙しくて考える暇がないかじやんです
目がどこにあるのか判りません!

1-P9100136.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/13(土) 19:42:57 | | #[ 編集]
こんばんは
幸福行きの切符、流行りましたよね~~
僕もキーホルダーにして持っていましたよ^^
行ったことはないのですが、物産展か何かで
手に入れたんです^^
実際、この駅に立ってみたいな^^
そうしたら、幸せが訪れるかな^^

ポチッ全部!
2014/09/13(土) 22:28:03 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
幸福行きのキーホルダーお持ちですか?

北海道に来られたら是非 立ち寄ってみて下さいね =*^-^*=
今以上に幸せになれますよ~~♪
2014/09/14(日) 09:25:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック