趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 なんちゃっ邸農園から
2014年10月05日 (日) | 編集 |
今日から「北海道思い出綴り」の始まりで~す(^O^☆♪

毎日のように収穫するミニトマト


朝収穫したばかりの無農薬トマトです
お店のサラダメニューにも使用していますょ(*^-^*)

私が滞在中、毎日食べていましたね
今回帰る時 
料理用パックケースに入れて大阪に持ち帰りました~(笑)

1-1-1-P9190051.jpg


美味しくて新鮮なトマトは如何ですか!
私、大好きなんですよね~(^O^☆♪  

1-1-1-P9190058.jpg


収穫前のトマトがまだ沢山生っています
1-1-1-P9170090.jpg


1-1-1-1-P9170095-001.jpg


1-1-1-1-P9150144.jpg



「今日のオマケ」
先ずは美ニャンで癒し系の まっちゃんからです =*^-^*=
今日も、こんな格好で寝てるかなぁ~

1-P9160005.jpg


幸せそうなこの寝顔
1-P9160004.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

たわわに豊作のトマト美味しそうですねー。
都内のトマトはあまり美味しくないのが、多いですよねー。

なので、最近では、缶詰をよく使います。
でも、フレッシュなトマトのようなお味は望めませんねー。

こんな、みずみずしくて、美味しそうなトマト見たことないです。
沢山のトマトご馳走さまでした\(*´▽`*)/
2014/10/05(日) 02:00:38 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチーさんへ
お料理上手なぴんくモッチーさん宅が近ければ
お裾分けしたいですね(*^-^*)ニコ

やはり新鮮さが一番ですよね

いつもありがとうございます。
2014/10/05(日) 13:19:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさんへ

お気持ちを確かに頂きました~(笑)
ご馳走様でした。

観ているだけでパワーを頂けましたー。
イタリア?の諺では『トマトが赤くなれば医者が青くなる』って言い伝えられているそうです。

トマト好きなよしみさんは、きっと病気の方が逃げちゃいますねー。
2014/10/05(日) 14:20:55 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
わぉ!美味しそうなトマト(☆o☆)!
瑞々しくてツヤッツヤ!ピッカピカ!しかも鈴生りですね♪

その前に…遅くなりました!
大阪にお帰りなさいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
楽しい北海道での日々であっても、やっぱり少しはお疲れも
出てきているのでは…?と思います。
ゆっくりと休んで充電して下さいね♡

まっちゃん♡癒されますね(✿´ ꒳ ` )
とっても可愛いです。

2014/10/05(日) 16:35:22 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
こんにちは
お帰りなさい^^
北海道の思い出とお土産を一杯持ってお帰りになったことでしょう^^
トマト、美味しそう♪
野菜の苦手な僕ですが、トマトは大好物なんですよね^^

ポチッ全部!
2014/10/05(日) 16:43:25 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ぴんくモッチーさんへ
再度のコメントありがとうございます。

『トマトが赤くなれば医者が青くなる』

何処かで聞いた事があるような気がしますね(*^-^*)
いつも食前に食べているんですよ~
野菜は、食前に食べると太らないとか!(笑)
健康で居られるのも、トマトのお蔭でしょうか?(^∇^)

2014/10/05(日) 19:03:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
だんごさんへ
はい!  無事帰って来ましたょ(^∇^)

トマトは、毎年食べきれない程生りますね
北海道へ行く楽しみの一つに
トマトが思う存分食べられる事があげられます~(笑)

優しいお気遣いに感謝です(*≧m≦*)

いつもありがとうございます。
2014/10/05(日) 19:17:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
ただいま~♪

「北海道思い出綴り」を始めました
お付き合い頂ければ幸いです =*^-^*=

トマト大好物とのこと、アップして良かったわ~(笑)

いつも有難うございます。
2014/10/05(日) 19:39:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック