趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 旭岳に向かう (1) 訂正版
2014年09月26日 (金) | 編集 |
この日は朝6時起床
でも、馬ニャンの世話を済ませて出発したのは
8時を少し回っていましたね。

大雪山国立公園は北海道の中央部に位置し
陸域では日本最大の国立公園です。
北海道の最高峰「旭岳」を主峰とする大雪山連峰を中心として
面積は約23万haあり、現在も活動を続ける火山をを含んだ山岳を
中心とした原始性豊かな国立公園です。
                         大雪山の歴史より引用
 

今回の旅は 「姿見の池」に映る旭岳を見るのが一番の目的でした
1-P9240117.jpg


先ずは道なりの風景から
途中、畑にブルーの帽子を被った「コンテナ?」 (笑)
が点々と置いてある光景を見ることが出来ました
中には収穫された 「玉ねぎ」 が入っていましたね
1-P9240009.jpg


画面右は、収穫前の玉ねぎがキレイに並んでいます

1-P9240012.jpg


トイレ休憩した所です 場所の名前は分かりません(・_・、)

コメントで教えて頂きましたので書き加えました。
名無しさん ありがとうございました 名前教えて頂ければ嬉しいです。

上富良野と美瑛の間の深山峠(みやまとうげ)だそうです
観覧車は「十勝岳アートビュー」
富良野盆地や十勝岳連峰(大雪山連峰の南に連なる山です)の
大きな大きな景色が楽しめるそうです
今度、乗ってみようかなぁ~(^∇^)

1-P9240023.jpg


2~3年前にも立ち寄っているのですが・・・

立派な建物は「トリックアート美術館」 

1-P9240020.jpg


忠別湖から見た旭岳
1-P9240031.jpg


 下2枚は、走行中の車中から撮影しています
1-P9240046.jpg


近づいて来ましたよ~ 心が弾みます(^O^☆♪
1-P9240061.jpg
明日に続きます 



今日のニャンコは、まっちゃんです
いつも、まっちゃんの寝顔に癒されている私です (#^.^#)
 
1-1-P9160005.jpg


1-1-P9160004.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
思い切って初コメントです(*/∇\*)
まっちゃんファンの私、朝からスマイルになりました♡
可愛い~♪
私は北海道も大好きで、年に一度よしみ様が娘さん御夫婦の北海道の
お家に行かれているのをウキウキしながらブログ見ています♪
大雪山、とっても綺麗ですね・: *:・(*´∇`*).・: *:
更新楽しみにしています(≧∇≦)
2014/09/26(金) 08:45:46 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
だんごさんへ
だんごさん 初めまして!
コメント嬉しく拝読させて頂きました(^∇^)
以前から、ご訪問頂いているそうですね 感謝感激です~ =*^-^*=
ありがとうございます。

まっちゃんファンだとか! 寝顔がとっても可愛いでしょ♪
ニャンコたちには、いつも癒されています(笑)

拙いブログですが今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございました。
2014/09/26(金) 09:19:57 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。

トイレ休憩の場所は、上富良野と美瑛の間の深山峠(みやまとうげ)ではないでしょうか。

立派な建物は「トリックアート美術館」、観覧車は「十勝岳アートビュー」といって、富良野盆地や十勝岳連峰(大雪山連峰の南に連なる山です)の大きな大きな景色が楽しめる観覧車です。
2014/09/26(金) 09:55:53 | URL | #-[ 編集]
お名前なしさんへ
お名前がありませんが・・・
ご親切に教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m

助かりました (*^-^*)ニコ
記事に書き加えたいと思います。
これからも よろしくお願いいたしますね。
2014/09/26(金) 11:48:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
あぁ(汗)ごめんなさい!
脱字があったので編集していたら…
承認待ちになってしまいました。

何度もお手間を…ごめんなさい(。´・_・`。)
2014/09/26(金) 14:45:48 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
だんごさんへ
だんごさんだったのですね! (^∇^)
私も、よくやってしまいます~(笑)
これからも解らない時には教えて下さいね。

有難うございました。(*≧m≦*)
2014/09/26(金) 15:51:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック