趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 旭岳 ・ 高山植物
2014年10月01日 (水) | 編集 |
旭岳の高山植物

この時期には咲き終わって花を見ることは出来ませんでしたが
7月下旬頃から見頃になるそうですね。

1-1-1-P9240156.jpg


一面に広がる 「チングルマ」 の咲き終わった群生 
1-P9240518.jpg


綿毛だけが風に揺れていました
1-1-1-P9240175.jpg


花好きな私としては
咲いている頃に訪れて見たいものですが・・・ (^O^☆♪

1-P9240502.jpg


こんな実もありました
1-1-1-P9240196.jpg


どんな花なんでしょうか?

1-P9240536.jpg

 
最後に、旭岳を絵画風に仕上げて見ました(笑)
1-P9240526.jpg
今日で、一先終了したいと思います。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m
大阪に帰ってからまたアップするかも知れませんが・・・(笑)




「今日のニャンコ」

オト&まつコンビの無邪気な寝姿をご覧ください

1-P9290207.jpg


1-P9290202.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お花の時期が過ぎていたのは残念でしたね~
でもこれだけ美しい風景を見られれば十分じゃ無いでしょうか?
いつもは大阪に住まれているよしみさん、
年に何回かの北海道の絶景だと思います^^
堪能なさいましたか^^
僕はこちらの画で堪能しています^^
でも、行きたいどう!北海道!

ポチッ全部!
2014/10/01(水) 22:06:59 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
いつもコメント頂きありがとうございます。

今年も、娘婿のお蔭で
北海道の雄大な風景を楽しむことが出来感謝しています。
風景写真も、沢山撮りましたょ(*^-^*)ニコ
大阪に帰って整理したいと思います。

私の拙い画で堪能して頂けたのでしたら嬉しいです。
是非、土佐けんさんも北海道へお出で下さいね
素晴らしい風景が待っていますよ~(^O^☆♪

明日は大阪に帰ります。
2014/10/02(木) 09:05:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
旭岳
北海道は長いご滞在だったのですね。
寛げる場所だから、楽しみも多くて幸せでしたね。

私が1999年から2001年の3年は7月と8月の2ヶ月北海道に滞在しました。
都合170日です。

旭岳ではチングルマのお花畑が最盛期。
忘れられません。
お写真のような残雪もあり、煙も立っていました。

御岳山の事故の後なら、戸惑ったでしょうね。

猫ちゃんまでが、寝姿で歓迎してくれたのですね。
私たちの場合は、ワンコの猫ちゃんもいませんでした。P。

ご訪問とコメントありがとうございます。
2014/10/06(月) 21:24:27 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
ijin さんへ
お蔭さまで、楽しい北海道生活を送らせて貰いました(*^-^*)ニコ

ijin さんは、7月と8月の2ヶ月北海道に滞在されたそうで
北海道の良さは十分ご存知ですね。

>旭岳ではチングルマのお花畑が最盛期。
>忘れられません。

素晴らしい情景だった事でしょうね♪
私は チングルマの花をまだ見たことがありません!
お花畑が最盛期の頃に訪れて見たいですね。

コメント頂きありがとうございました。
2014/10/06(月) 22:34:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック