趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 リッキーに再会
2014年10月13日 (月) | 編集 |
大阪に帰阪する当日、空港に行く前 「ばんえい十勝」 
に立ち寄りました。 



「世界で唯一のばんえい競馬」

体重1トンを超える馬が重りをのせた鉄ソリを引いて
直線コースで力とスピードを競う
世界でたったひとつのばんえい競馬。
北海道開拓時代の農耕馬が現代のレースへ受け継がれ
今では北海道遺産として人々に感動を与えています。

長年、帯広市を含む北海道内の自治体が共同で
運営してきましたが
平成19年度から帯広市が単独で運営しています。

ばんえい競馬開催日程。
毎週土曜・日曜・月曜(一部不規則)に153日開催予定です。

                                帯広市ホームページ 十勝より引用
1-PA030104.jpg


この日は、雨 金曜日でしたから競馬はありません
リッキーが馬車を引いて帰って来ましたよ (*^。^*)  

1-PA030029.jpg


お疲れさん (*≧m≦*)
1-PA030036.jpg


馬車を引いて帰ったばかりだったので体がとても熱かったです
性格は=温厚・物静か 体重=1,015kg と云う事です 
大きいですね~~
2年振りの再会嬉しかったです(*^-^*)ニコ

1-PA030054.jpg


 これは2年前の写真です。
娘夫婦の知人の牧場で行われたイベントに
ミルキー&リッキーが特別参加した時の画です
覚えていて下さってる方もいらっしゃるのではないでしょうか!・・・

1-R0034070.jpg


この時も雨でしたね.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
観客を乗せて力走するリッキー

1-R0034170.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
台風で電車も止まっているとか?
大丈夫ですか?

京セラの野球の試合も延期になり明日になってしまいました。

リッキーだ!
何年か前にばんえい十勝に行った時、人参を買って食べさせたことがありました。
馬小屋にいたので4枚目のお写真の場所かな?
馬券も購入しましたが大ハズレ。レースを見るのも初めてで意外とスリルがあるもんだ。と思いました。
坂の上で止まると「速く行きない」って^^;

桃ちゃんのお散歩姿見たかっでしょうね?
来年のお楽しみが今から出来て楽しみですね
2014/10/13(月) 15:13:20 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
大きいですねぇ♪
やっぱり、ばん馬は別格ですよね。
一度は触れてみたい馬です(≧▽≦)♪
2014/10/13(月) 17:45:27 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
こんばんは♪
「ばんえい競馬」、世界で唯一なのですね。
初めて知りました。
雨で残念でしたね。
2年前は、リッキーの引くそり?に載せてもらって良かったですね。
また来年のお楽しみですね!!
P☆
2014/10/13(月) 20:33:20 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
hideさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
新幹線、在来線は夕方から止まっているようですが
地下鉄は動いています
PM8時現在、雨は降っていますが風は無風状態です
夜半にかけて荒れる予報が出ていますが・・・

hideさんは、勿論「日本ハム」応援ですよね(^∇^)
私は、阪神タイガースファンです(笑)

リッキーご存知なのですね~
私はレースを見たことがありません一度見たいですね(*^-^*)ニコ

桃ちゃん 元気になって嬉しいです
皆さんが応援して下さったお蔭ですね
ありがとうございます (*≧m≦*)
2014/10/13(月) 20:39:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
あや吉さんへ
あや吉さんも、馬には興味がありますよね!
大きな足には びっくりですよ~~(◎_◎;)
2014/10/13(月) 20:44:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ばんえい競馬、この目で見たことはないのですが
力強さが凄いんですよね!
優しくて力持ちと言う言葉がぴったりですね^^

ポチッ全部!
2014/10/13(月) 21:16:00 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
梅サクラさんへ
>「ばんえい競馬」、世界で唯一なのですね。

はい!  その様ですね(*^-^*)
私は まだ「ばんえい競馬」を観戦したことがありません!
機会があれば、もう一度行って迫力ある競馬を見たいですね

いつも有難うございます。
2014/10/13(月) 21:27:28 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
私も ばんえい競馬をまだ見たことがありません!
テレビなどで拝見しましたが、迫力満点ですね。

>優しくて力持ち

その言葉がピッタリですね(^∇^)

いつも応援頂き有難うございます。
2014/10/13(月) 21:33:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック