趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 綿毛
2014年10月14日 (火) | 編集 |
「北海道 思い出綴り」 (10)

牧草地を散策していて こんなんに出会いました‘@@‘

タンポポの綿毛が蜘蛛の糸に
引っかかり ユラユラ揺れていました
自然が作りだした 揺りかごですね(*^-^*)ニコ

1-1-P9170109.jpg


風が吹くとクルクル回転していましたよ♪
1-1-P9170115.jpg


地面には まだこんな綿毛が沢山ありましたね
1-1-P9170144.jpg



「今日のオマケ」

なかむら君の銅像? 
なんちゃっ邸の招き猫のつもりかいなぁ~(笑)

1-P9150005.jpg


笑ってたら睨まれました 怖い顔やな~ (o゚∀`o)アヒャッ━♪
1-P9150006.jpg

台風19号接近で、日本列島 交通機関がマヒし 
暴風雨の予報が刻々報じられていますが皆様の地域は如何でしょうか?
私の住む大阪市内は、お蔭様で今現在たいした被害は出ていません!
ご心配頂いた皆様に感謝申し上げます。


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
大阪は被害がなかったのですね。よかったです。
我が家も車2台を高い空き地に避難してましたが大丈夫でした。
中村君の大きな顔が大好きです。
かじやんさん、ちこ太郎さんに感謝ですねえ。
とても大きな手術した子にみえません。
それから桃ちゃんが回復してきてるのをブログで拝見して
うれしいかぎりです。ふじこ
2014/10/14(火) 11:05:13 | URL | #-[ 編集]
ふじこさんへ
お互い台風の被害が無くて良かったですね。

ニャンコや桃ちゃんの事心配して頂きありがとうございます
お蔭さまで、桃ちゃんも元気になって来ているようですね

いつも有難うございます。
2014/10/14(火) 19:13:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
綿毛が空中遊泳をしているみたいで素敵ですね^^
でも雲の巣に引っかかっちゃったんですか!
遠くに飛んで行って、子孫を残したかったのかもしれませんが
自然の営みでしょうか・・・
とても綺麗な画です♪

ポチッ全部!
2014/10/14(火) 21:48:51 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
まさに 綿毛が空中遊泳をしているようでしたよ~(*^-^*)ニコ
この様な光景を見たことが無かったので感動しました 
ちょっと大げさかな!(笑)

お褒め頂きありがとうございます。
2014/10/14(火) 22:33:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック