趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大池を一回り
2014年10月26日 (日) | 編集 |
花博記念公園鶴見緑地にも紅葉した木が見られるようになりました
でもこの日の日中は汗ばむほどでしたよ ヽ(´o`;
木陰で休む方々を多く見掛けましたねぇ

1-PA160282_20141025190112f45.jpg


木々の間から、現在営業を休止している 
展望塔(いのちの塔) を見ることが出来ました

1-PA160277_201410251901145d9.jpg


1990年春、国際花と緑の博覧会(花博)が開かれた当時の
建物や国際庭園の名残りを見ることが出来ます

1-PA160292_20141025190114540.jpg


1-PA160286_20141025190116826.jpg


南国を思わせる こんな風景も・・・ネ(^O^☆♪
1-PA160279_201410251901173d9.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

本当に、またー。旅に出られたのかしら?
と、思わせる南国のような建物ですねー。

いつも、意欲的に活動されて、プロカメラマンのような仕上りになってる、写真の数々が最近特に平凡な記事になってきている私にとても刺激になりましたよー。

やはり、一歩でも外に出なきゃと思いました。
きょうも、素敵な写真をありがとうございました。
2014/10/26(日) 01:44:34 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
ぴんくモッチー さん!
いつも お褒めのコメント頂き恐縮しています(*≧m≦*)
私の写真が刺激になりますでしょうか!

これは、中国館の建物ですね。
お天気がいいと、思い立ったら一人で出掛けていますょ(笑)

いつも応援頂きありがとうございます。
2014/10/26(日) 12:06:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
24年も前になるんですね。
以前も書いたかもしれませんが、近くに姉がいるので花博は2日間かけて、友人と見て回りました。
その姉も今は寝たきりで10年ぐらい自宅でひとり生活してます。
ヘルパーさんに来てもらい、夜は次男がおむつを替えてやるらしいですよ。
もう一度ぐらいは見舞いに行けたらいいのでしょうけどね。
2014/10/26(日) 23:57:42 | URL | hanako #-[ 編集]
hanakoさんへ
花博、遠い昔になりましたね 
でも公園内には当時を思い起こす
建物がまだ多く残っていますよ!

お姉さまが近くにお住まいなんですね
寝たきりだとか お気の毒ですね
会いに行かれたら
お姉さまもきっとお喜びになられるでしょう。

2014/10/27(月) 11:42:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック