趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 あべのハルカス展望台
2014年10月30日 (木) | 編集 |
「あべのハルカス展望台」へ行って来ました~

地元に居ながら、なかなか行けなかった私です(^∇^)
1-P2160058_2014102917544025d.jpg


この日は、お天気も良く大正琴の先生とお母さまもご一緒です
先生の、ご了解を得て載せさせて頂きました
先生とのお付き合いも13年近くになりますかね~
優しく、時には厳しく教えて頂いてます(^O^☆♪
先生いつもご指導ありがとうございます(*≧m≦*)

1-1-PA280393.jpg


先ずは展望台内部からご紹介しましょうか!
58階~60階が展望台になっていました
60階「天上回廊」~地上約300メートル
360度のパノラマで大阪を一望することが出来ます

1-1-PA280302.jpg


展望台は吹き抜け構造になっていました 
1-PA280269.jpg


1-PA280271.jpg


天空庭園、屋内エリアには、カフェレストランがあります
吹き抜けのゆったりした空間で休憩をすることが出来ました

1-1-PA280387.jpg


ちょっと外を覗いて見ましょうか?
真下に、よく訪れる天王寺公園を眺める事が出来ました~(^O^☆♪

1-1-PA280151.jpg


 北方向を撮影しています
画の左の通りは谷町筋です
大阪城も小さく見えますが
この写真では分かりませんね(´д`;) 
ビル街をまるで這うように雲の影が流れます

1-1-PA280160.jpg
明日に続きます

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

ありがとうございます。
私もこんなに、豊かな『あべのハルカス』を堪能させていただきまして~

みごとですねー。よしみさんのプロ級の写真で、もう行った気分になりましたぁ~

すばらしいですねー。こんなに綺麗に撮れるなんて
あっぱれ!!!よしみさんです!
2014/10/30(木) 00:44:03 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
よしみねえさま
素晴らしい眺めのカフェでくつろぐのは田舎にはない光景で
大阪は大都会なんだなーとうらやましいですよ。
今日はご子息の命日ですね。
わたしもお線香を増やしてこれから仏壇でお祈りいたします。
                              ふじこ
2014/10/30(木) 07:47:59 | URL | #-[ 編集]
ぴんくモッチーさんへ
堪能して頂けましたでしょうか?
ありがとうございます。(*≧m≦*)
いつもお褒めのコメント頂き恐縮しています

幾つになっても褒められると嬉しいものですね
ファイトが湧いて来ましたよ~(^O^☆♪
頑張ります~♪

2014/10/30(木) 17:07:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
私は田舎暮らしが好きですよ!

都会での生活は何事においても便利でいいのですが
次第に自然が無くなってしまいましたね~

子息の命日 覚えていて下さってありがとうございます
今日はお寺さんに行って来ました。
2014/10/30(木) 17:18:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは♪
ちょっとお休みしていたけど、また再開しました。
よろしくお願い致します。

展望台からの眺めは最高だったでしょうね!!
お写真を拝見しても、眺めが抜群ですね。
カフェレストランも、吹き抜けで、気持ち良さそうですね。
ランチも美味しかったのは?
PP!
2014/10/30(木) 21:29:58 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
こんばんは
あべのハルカスに行かれたんですね!
先を越された~~w
僕も行きたいとは思っているのですが、
まだ人が多いかな~と足踏みしています。
ここからの夜景、ゲットしたいと思っています^^
でもガラス越しですよね?
ジャンバーを持っていかなきゃw

ポチッ全部!
2014/10/30(木) 21:51:43 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
梅サクラさんへ
こちらこそ よろしくお願い致します。

はい! 地上約300メートルからの眺めは最高でしたよ(*^-^*)ニコ
オープン当時は大変な混雑だったようですが・・・
この日は混雑することもなくて幸いでした
吹き抜けで、ゆとりあるペースが良かったです。
2014/10/30(木) 22:56:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
は~い!  お先に行ってきましたよ(*^-^*)ニコ

夜景は、土佐けんさんにお任せしましたよ~♪
通常の日だと、そんなに混雑はしていないと思いますが・・・
ガラス越しは、仕方がないですね(笑)
2014/10/31(金) 19:16:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック