趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 瀬戸内海国立公園 (2)
2014年11月05日 (水) | 編集 |
同級会の写真が残っていますので
もう一回アップさせて頂きいます(*≧m≦*)

私たちが宿泊した「瀬戸内マリンホテル」の窓から見た風景
大きな岩が今にも転がり落ちそうです
地震や大雨が降ると下の民家の方々は、どんな思いでしょうか!

今年8月豪雨による広島市の土砂災害を
思い出さづにはいられませんでした!

1-PA230041.jpg


こちらは、ホテル裏の海岸 綺麗な砂浜が続きます
白い小さな貝殻を拾うクラスメート 薄いピンクの貝(さくら貝かも?)
と言いながら私も拾って帰りました~(*^-^*)ニコ

遠くには、四国の山並みが見えま~す  讃岐富士かな?

1-PA230036.jpg


ホテルから鷲羽山まで車で約20分程でしたかしら・・・
1-PA230164.jpg


穏やかな瀬戸内海、大小の船舶が行き交います
1-PA230133.jpg


1-PA230160.jpg


野良猫、野良犬を意外と多く見掛けましたね~
食べ物が貰えると思い近寄って来ます
残念ながら食べ物は持ち合わせていませんよ! (´д`;)
美形のニャンコでしたね =*^-^*=

1-PA230126.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
以前瀬戸大橋を通ったとき、海に船が行き交う光景を見て、同じ海で有りながら、当地の海とはまったく違う印象を受けました。
穏やかな海ですね。
♪美しき 桜貝一つ ・・・♪ 思い出の貝ですね。
2014/11/05(水) 16:15:20 | URL | masa #-[ 編集]
薄いピンク色の貝
貝も見たかったです~(^ ^)

瀬戸大橋は、高校2年の修学旅行で渡りました!
それまでは広島の原爆ドームがコースに入っていたのに、新しく出来た橋を渡るため、四国の金毘羅様に変更だったのですよ!
2014/11/05(水) 16:32:15 | URL | ポポ #-[ 編集]
masa さんへ
日本海とは全然違いますでしょうね!
荒々しい日本海に比べると瀬戸内海は、いつも穏やかですよ(^∇^)

賠償千恵子さんの「さくら貝の歌」
私も大好きな曲です(*^-^*)ニコ
2014/11/05(水) 20:47:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ポポ さんへ
薄いピンク色の貝、持ち帰っているのですが
写真に撮るの忘れてました~(笑)

高校2年の修学旅行で来られたのですね
金毘羅様の階段 大変だったのでは?
高校2年生なら大丈夫ですよね 失礼しました(*≧m≦*)
2014/11/05(水) 20:57:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
瀬戸内の静かな海はいつ見ても綺麗ですよね^^
そして瀬戸大橋、本州と初めて繋がった橋です^^
出来た当時は通行料が非常に高かった(^^;
今回、特に二枚目が良い感じです^^

ポチッ全部!
2014/11/05(水) 21:20:15 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
四国出身の者にとって瀬戸大橋開通は、大きな喜びでしたよね(^O^☆♪

>出来た当時は通行料が非常に高かった(^^;

そうでしたね~(๑→‿ฺ←๑)

二枚目の写真褒めて頂き感謝です(*≧m≦*)
仲の良い級友たちです。

いつもありがとうございます。
2014/11/05(水) 22:29:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック