趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 四天王寺
2014年11月10日 (月) | 編集 |
先日、天王寺へ出掛けたついでと言ってはなんすが
四天王寺まで足を延ばして来ました(*^-^*)ニコ

「中心伽藍」 
 
1-PB050007.jpg


実は、本坊の庭園を見学しようと訪れたのですが
改修工事中で入園することが出来ませんでした(´д`;)

と云う訳で聖霊院の お庭の色付いた南天を撮影して来ました

1-PB050029.jpg


お二人の男性が撮影されていましたね
軽く挨拶をして私も仲間入り(笑)

1-PB050033.jpg


ピンクの葉がひと際目だって綺麗でしたょ(^∇^)
1-PB050035.jpg


1-PB050036.jpg


実は、こんな状態でした~ヽ(´o`;
1-PB050039.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
南天はどうしても実の方に目がいってしまいますが、色付いた葉も綺麗ですね。
本坊の庭園を見れなかったのは残念ですが、南天が秋の彩りを楽しませてくれたようですね。
2014/11/10(月) 15:25:14 | URL | masa #-[ 編集]
masa さんへ
此処の南天の実は、大分傷ついていましたょ!
葉はとても綺麗でした =*^-^*=

庭園は、次回の楽しみにすることにしましょうか(笑)

そちらは、冬支度でお忙しそうですね!
お身体ご自愛下さいね。

いつも有難うございます。
2014/11/10(月) 20:19:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
四天王寺、僕も何度か撮影に訪れたことがあります^^
大抵、ライトアップを狙いに行くんです^^
色付いた南天、少し実が痛んでいたのが難点ですねw

ポチッ全部!
2014/11/10(月) 21:41:48 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
土佐けんは、何度か行かれたそうですね!
私は、十数年前に一度だけ撮影は初めてでした

南天が、難点 上手い~~♪
思わず笑ってしまいました(^O^☆♪

いつも、コメント頂きありがとうございます。
2014/11/10(月) 22:09:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック