趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 バラ園にて (5)
2014年11月13日 (木) | 編集 |
バラ園から最終回。 
11月5日撮影

「クリスチャン・ディオール」 
かの有名ブランドのデザイナーに因んで命名されています。 
最大の特徴は、気品溢れる花容でしょう。
気品という面で
この品種を凌駕する品種はまだないかもしれません 

               http://www2.tbb.t-com.ne.jp/roses/christian_dior.htmより
1-PB050225.jpg


花言葉・・・情熱
1-PB050223.jpg


「マイン・ミュンヘン」 
黄色と赤の優しい感じのバラでした

1-PB050221.jpg


「グラスバンド」 
音楽用語にちなんだ面白い名前ですね(*^-^*)ニコ
音楽好きの私には たまらない名前です(笑)

1-PB050209.jpg


「シンプリシティ」  よく見掛けるバラですね
1-PB050228.jpg
最後まで見て頂きありがとうございました。

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

お名前を知って拝見するとイメージにぴったりと思えるから不思議えすねー。

私の大好きな薔薇今日は良いことがありそうな気がしてきました。
いつも感動をありがとうございます。
2014/11/13(木) 06:10:20 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/13(木) 12:19:00 | | #[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
ぴんくモッチー さんのお好きな薔薇をアップして良かったわ~(^O^☆♪
何か良いことがあるといいですね(*^-^*)

いつも、温かいコメント頂きありがとうございます。
2014/11/13(木) 14:20:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
秘コメさんへ
嬉しいコメント頂き有難うございました。m(_ _)m
2014/11/13(木) 14:26:06 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
バラにもいろんな種類・名前がありますね~~
クリスチャン・ディオール、有名なブランド名ですよね^^
よく見るとそれぞれ、花びらや花の形が
違うんですね~~ 勉強になります^^

ポチッ全部!
2014/11/13(木) 22:01:21 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
花の名前も色いろ調べて見ると面白いですね~(^O^☆♪
覚えているのは、その場限りです~(笑)

見て癒され楽しめればいいのですから・・・(^∇^)
2014/11/13(木) 22:20:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック