趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大阪城外濠を歩く(3)
2014年11月20日 (木) | 編集 |
大阪城公園は、春は桜でもよく知られていますね =*^-^*=

今日は、外濠の桜並木の紅葉をアップしました

1-PB160228.jpg


ご夫婦でしょうか? 外国の方も多く来られていました
日本の秋を、楽しんで下さいね(*^-^*)ニコ

1-PB160227.jpg


お堀に垂れ下がった桜の葉 
後数日で風と共に舞い落ちて行くさだめですね!

1-PB160245.jpg


石垣を、この様に撮影したのは初めてです(笑)
1-PB160257.jpg


1-PB160233.jpg


左側はケヤキのようです
1-1-PB160124.jpg


今日もまた クリスタルタワーが・・・
高層だから、どうしても写ってしまいます(笑)

1-1-PB160059.jpg


可愛いワンちゃんに出会いました
ご主人さまとお散歩です
許可を得て撮影していますょ(*^-^*)

1-PB160066.jpg
大阪城外濠、最終回です 最後まで見て頂きありがとうございました。

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
大阪城公園
今日は。

左はケヤキ。
右はサクラでしょうか。

春の萌え出る若葉のケヤキ。
桜は勿論春の大ヒメサマ。

秋も好し。

大阪城公園は素敵な公園P。
2014/11/20(木) 20:12:17 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
ijin さんへ
>左はケヤキ。
>右はサクラでしょうか。

はい! サクラですね
サクラの紅葉が とっても綺麗でしたね(*^-^*)ニコ
春は桜の花で有名な大阪城公園ですが
秋は秋で風情がありますね

春には、また出掛けたいと思っています。

ご訪問、コメント頂きありがとうございました。m(_ _)m
2014/11/20(木) 21:35:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
大阪城公園と言えば桜ですよね~~
桜も紅葉しますよね!
お堀に写り込んだ桜並木、とても美しいです^^
京都の帰りに寄るのが楽しみです^^

ポチッ全部!
2014/11/20(木) 21:36:48 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
おぉ~
良いですね、紅葉!!
堪能させていただきました。ありがとうございます(^ ^)

大阪城、実は一度だけ行った事があります!
あれは、確か11月だったよな~。
ということは、紅葉してたのか・・・。
当時の彼氏と行ったので、もう記憶が・・・
ああ、そうだった!京都で紅葉撮りました(笑)

大阪城は、お城のミントグリーンの部分(ありませんでしたっけ?)が綺麗だったのが印象に残っています!
そうだ!大阪城はちょと遠くから見たのでしたv-291
2014/11/20(木) 21:45:19 | URL | ポポ #-[ 編集]
土佐けんさんへ
大阪城公園には、モミジの樹は見当たりませんよね~(´д`;)
やっぱりサクラですね。
お堀沿いのサクラの紅葉が素晴らしく綺麗でしたよ♪

是非、立ち寄って見て下さいね(*^-^*)
2014/11/20(木) 21:56:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ポポ さんへ
当時の彼氏と大阪城公園へ・・・そうでしたか(*'0'*)
昔の事は忘れた方がいいでしょうね(笑)

そちらは、紅葉の季節ってあるのかしら?
あるとしたら何月頃なのでしょう!

大阪城の屋根がミントグリーンと言えるかも知れませんね!
とても綺麗ですよ!
2014/11/20(木) 22:10:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック