趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 紅葉を求めて
2014年11月22日 (土) | 編集 |
大阪府内で箕面公園と云えばモミジの名所でよく知られています
日曜祭日は大変混雑しますので平日の19日に
姪と箕面大滝まで行って来ました
まだ紅葉には少し早かったようです (´д`;)

「箕面滝道めぐりマップ」には
阪急電車、箕面駅から
「箕面大滝」まで徒歩40分と書かれていました。

撮影をしながらですので時間は気にしていません!

1-PB190045.jpg


此処のモミジの葉は、全般にとっても小さな葉なんですよね~
1-PB190037.jpg


紅葉した所を載せましょうか(笑)
1-PB190065.jpg


川を挟んで「瀧安寺」があります
1-PB190070.jpg


下2枚は瀧安寺、弁天堂境内から撮影しています
1-PB190079.jpg


今日のテレビニュースで、此処が紹介されていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

大滝の画は、後日アップしますね(*^。^*)

1-PB190085.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
ため息ばかり ♡
どのお写真も日本の色の美の饗宴という感じで素晴らしいですね。
不思議ですね、沈んだ色の石垣との対比がより一層モミジの
美しさを引きたてています。

冷やりとした空気感が漂って来るようです。

健脚なよしみさまが歩いて下さっているので、私はただ観るだけの
眺めるだけの紅葉狩りを楽しませていただいてます(*^。^*)

昨日のゲンペイカズラと紫色のお花のマクロ写真も素敵でした。

毎日素敵な写真を有難うございますm(__)m
2014/11/22(土) 18:28:01 | URL | ねねここ #guc6OnsM[ 編集]
ねねここさんへ
私の拙い写真をその様に、お褒め頂き恐縮しています。
ねねここさんには、申し訳ない思いですよ!(*≧m≦*)

私の画で、楽しんで頂けたのなら嬉しいですね(*^-^*)ニコ
いつも応援頂きありがとうございます。

寒くなりました ご自愛下さいね。
2014/11/22(土) 19:58:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック