趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 香嵐渓(2)
2014年11月30日 (日) | 編集 |
香嵐渓(2)

雨で思ったように撮影が出来なかったのが
残念でなりませんヽ(´o`;

赤い橋、待月橋を渡って来ましたょ
紅葉の中に、この黄色いモミジがひと際目立つ存在でしたね~

1-PB250116.jpg


山の斜面に繁るモミジ
時間に余裕がなく私たちは、これから引き返すことにしました
1-PB250123.jpg


1-PB250124.jpg


モミジの葉がしっとり艶やかで綺麗でしたね
1-PB250101.jpg


雨が悔やまれた一日でした♪(´ε` )
1-PB250106.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

香嵐渓の紅葉素晴らしいですねー。
今年は紅葉も、銀杏もゆっくり堪能できないうちに終わってしまいそうでしたー。

なので、よしみさんの今日の記事が嬉しいですm(_ _)m
今日も素晴らしい紅葉をありがとうございます。
2014/11/30(日) 00:56:45 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
紅葉と霧が素敵ですね(^ ^)
何だか、修学旅行を思い出しました。

修学旅行は、クラス単位ではなく、もっと少人数で、現代の生活とのつながりが分かりやすい近代の歴史と自然を学べるようなプログラムだったらよかったのにな~。
京都の新京極の買い物ばかりが楽しみな一部のクラスメートは嫌じゃった・・・。

修学旅行なんて「大移動」はもう無しにして、目的別&学校の垣根なしの林間学校などの別バージョンにした方が、教育に良さそうだな~、なんて、今回のシリーズを拝見して思いましたv-290
2014/11/30(日) 12:57:21 | URL | ポポ #-[ 編集]
こんにちは
香嵐渓、綺麗な場所ですね~~~
モミジの色が真っ赤ですね!
川の両サイドに紅葉、見ごたえがあります^^
雨の中の撮影、大変でしたでしょうが、
しっとりとした良い画が撮れて居ますね^^

ポチッ全部!
2014/11/30(日) 15:51:09 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
拙い写真で紅葉、楽しんで頂けましたか?
ありがとうございます。

私は、北海道をかわきりに今年は色んな所の紅葉を
楽しむことが出来ました~(*^-^*)ニコ

2014/11/30(日) 19:35:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ポポ さんへ
紅葉で修学旅行を思い出されたとか!
修学旅行では、あまり良い思い出がなかったのでしょうか?

私の年代だとクラス単位での行動が多かったですが
グループでの移動もあり
楽しい思い出になっています~♪
ちなみに私たちは、九州阿蘇方面に行きました。(*^-^*)
2014/11/30(日) 19:48:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けん
香嵐渓での映り込みの綺麗な場所がある様なのですが
雨で悲しいかな諦めざるを得ませんでした ♪(´ε` )
機会があれば、もう一度行って見たいですね。

お褒めのコメント恐縮です
いつもありがとうございます。m(_ _)m
2014/11/30(日) 19:57:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
先日久しぶりに実家から家に帰ったら、玄関の前が どこかのお寺の庭か?と思うほど 紅葉の落ち葉でいっぱい!!きれいでした。ざわ、ざわ、と踏みながら玄関に入りました。隣の家の駐車場にまで風で飛ばされていっぱい。私なら奇麗だから喜ぶけれど 隣家の紅葉が飛んできて迷惑かも、と思い隣家の駐車場だけ箒できれいにはきました。でも、掃く先から ちらちら・・・きりがない。翌日午後、我が家の玄関先を見たら 紅葉が・・きれーになくなっていました。夫が一枚も残さずゴミ袋へ。風情もなにもあったもんじゃない。せっかくきれいだったのに。あーあ。
2014/11/30(日) 19:58:13 | URL | エンドラ #-[ 編集]
こんにちは。
少し雨で靄につつまれた紅葉も良い彩りに感じます。
雨の滴が赤い葉を更に輝かせているようです。
雨に降られてた景色も良かったのではないですか。
2014/11/30(日) 20:41:35 | URL | masa #-[ 編集]
エンドラさんへ
エンドラさんのお家で紅葉が楽しめるなんて羨ましいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
紅葉の落ち葉を踏みしめながら玄関へ
その光景を想像しています =*^-^*=

ご主人が、綺麗に掃除されたとか!

>風情もなにもあったもんじゃない。せっかくきれいだったのに。あーあ。

その気持ちよく分かりますね(笑)
エンドラさんの嘆きの声が聞こえて来るようです~(*^-^*)ニコ
2014/11/30(日) 20:52:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
masa さんへ
雨を恨んだりもしましたが
こうして見ると雨の日の紅葉も
風情があっていいものですね(*^-^*)ニコ
雨の雫を撮る事も出来ましたから・・・(笑)

いつもご訪問、コメント頂きありがとうございます。
2014/11/30(日) 21:09:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
香嵐渓の紅葉
今日は。

バスツワー等は決めた日を変更することはできませんね。
私は何度もキャンセルしました。
前日の天気予報を聞いて、雨ならキャンセル。

いくらかは返金があります。
何度もそんなことがありましたが、これもコストの内と考えています。

香嵐渓は何度も企画。
未だに実現しません。
大勢の見物客の写真がツワーの案内に載っています。
香嵐渓銀座は避けよう。
もう一つは体調です。

勝手なことを先に書きました。

雨の中の香嵐渓もお写真見るのは良いですね。
赤い橋「待月橋」はポイントになります。

綺麗な葉に雨のしずく。風情があります。P。

カエデの紅葉は当地では完了が近くなってきました。
私は近場の小さな秋を楽しみました。
2014/12/01(月) 07:51:19 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
ijin さんへ
前日はいいお天気でしたのに残念でなりません(´д`;)

ijin さんも香嵐渓を何度か企画されたようですね。
私が訪れた平日でも、凄い人出でしたよ!
体調がよろしければ、是非お勧めしたい所ですが・・・
何分、観光客が多すぎて思うように撮影が出来ませんでした。

>綺麗な葉に雨のしずく。風情があります。P。

その様に言って頂けるととっても嬉しいです
ありがとうございます。m(_ _)m

近場の小さな秋も風情があっていいものですよね(*^-^*)ニコ
大切にしたいと思います。

嬉しいコメントありがとうございました。
2014/12/01(月) 11:01:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
訂正
自分のコメント読んで、書き方で事実と違う印象になる事がわかりました。反省します。(書いた時に読み返さないのがいけないですね。)我が家のようにちっちゃな敷地の家でも、紅葉で有名なお寺の庭のように 散った紅葉で奇麗だった。です。久しぶりに帰って本当にびっくりしました。落ち葉の量に。だからざわざわと踏んで玄関に入ったのは本当ですが、その距離わずかです。映画に出てくるような門から玄関まで何十メートルもあるのとは違います。紅葉の木は玄関先に1本。庭に3本あります。我が家の庭は狭いのに色んな木が(普通の庭には不似合いな木も)所狭しと雑多に植わっています。カリンも大きな実が沢山出来ましたが最近は横着してそのまま腐らせています。(しばらくは、部屋の芳香剤の役割を果たします)
2014/12/01(月) 14:52:19 | URL | エンドラ #-[ 編集]
エンドラさんへ
わざわざ 訂正のコメントありがとうございます。
大きなお屋敷と思わせて下さい~(^O^☆♪
どちらにせよ お庭に樹があると云う事は
私の様な団地住まいの者には羨ましい限りですょ!

カリンの樹も大きいですよね~
私は長居植物園で、よく見掛けます =*^-^*=
2014/12/01(月) 20:15:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック