趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 お庭を撮影させて頂きました
2014年12月03日 (水) | 編集 |
玄関に通じる小道一面にモミジの落ち葉で
赤いじゅうたんを敷き詰めたようでした。

1-PB190018.jpg


2階の窓に映る紅葉がとっても綺麗でしたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-PB190025.jpg


「千両」
花言葉・・・富。財産

1-PB190022.jpg


「万両」
花言葉・・・固い誓い。 慶祝
こちらのお庭には、千両などとともに正月の縁起物とされる
植物が植えられていましたね =*^-^*=

1-PB190023.jpg


「ホトトギス」  別名=ユテンソウ(油点草)
花言葉・・・永遠にあなたのもの

(花言葉のいわれ)
ホトトギスは夏から秋まで咲き続けます。
そのひたむきな健気さから
「永遠にあなたのもの」という花言葉が生まれました。

                   http://hana.ds-comp.com/ai-aki/hototobisu.htmlより
1-PB190021.jpg
閑静な佇まいのお家でした 有難うございました。

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ここは一般のお家なんでしょうか?
どこかの庭園のように見えます!
窓ガラスに写り込んだ紅葉、
美しいですね~~~

ポチッ全部!
2014/12/03(水) 22:18:33 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
お庭は、この狭い一角だけなんですよね~
人の気配はありませんでしたので
良く解りませんね。(*≧m≦*)
2014/12/04(木) 10:50:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック