趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 照明塔
2014年12月11日 (木) | 編集 |
昨日の続きです。

天王寺駅から地下鉄で長居公園にやって来ました
長居競技場のそびえ立つ照明塔が
いやがおうにも目に入りますね *(^^)*

1-PC090018.jpg


「ジュウガツザクラ」 がまだ咲いていましたょ~
何とかサクラを入れようと腰を下ろして撮影しました(笑)

1-PC090024.jpg


小枝に残る桜の葉も少なくなました
春に向けての若芽でしょうか! 
少し膨らんで来ているように見えますね
ジュウガツザクラの枝ではありませんょ!

1-PC090202.jpg


モミジの紅葉も綺麗ですが、桜の紅葉も大好きです(^O^☆♪
1-PC090205.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
桜の紅葉、隠れ紅葉ですよね。
紅い色も鮮やかで、春の花に引けを取らない綺麗な姿を見せてくれますね。
葉を落とした後来春に向けて、もう春の息吹が始まっているのですね。
2014/12/11(木) 21:20:27 | URL | masa #-[ 編集]
masaさんへ
桜の紅葉 綺麗ですよね~(*^-^*)ニコ
ステキな落ち葉を見つけると拾って帰る事がありますょ!(笑)

季節の移り変わりを
植物が一番先に教えてくれているように思いますね。
2014/12/11(木) 21:58:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
さくらの紅葉 素敵 ♡
4枚目の写真、木枯らしの中の紅葉なのにとても暖かい
薪ストーブの炎を感じさせる色ですね。

ここだけ何度も見てしまっています。

桜の葉は年によっては早くに落ちてしまうこともありますが、
これはホントに落葉の季節まで頑張ってここまでの色に
なってくれたんですよね。

素敵な落ち葉を見つけた時、大事に持ち帰る気持ち、
わかります^m^
2014/12/11(木) 23:04:32 | URL | ねねここ #guc6OnsM[ 編集]
ねねここさんへ
4枚目の写真、気に入って頂けて嬉しいなぁ~~ =*^-^*=
薪ストーブの暖かさを感じて頂けましたか?(*^-^*)
その様に言って頂くと
ほんわかした気分になりましたょ(^∇^)

はい! 素敵な落ち葉を見つけるとつい持って帰りますね(笑)

週末から寒さが厳しくなりそうです。
ご自愛下さいね。
2014/12/12(金) 12:32:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック