趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大観覧車
2014年12月21日 (日) | 編集 |
先日、怪我で入院中の友人のお見舞いに
大阪港駅近くの病院まで行って来ました。
その帰り近くの海遊館まで足を延ばし
イルミネーションを撮影して帰りました。 

今日は、海遊館の手前にある 大観覧車をご紹介しましょう。

 
世界最大級の眺望を誇る 「天保山大観覧車」です
地上高、世界最大級の高さ112.5mを誇る「大観覧車」は
1997年7月12日に誕生しました。
晴れた日には、東は生駒山系、西は明石海峡大橋
南は関西国際空港、北は六甲山系まで、ぐるっと一望できます。
所要時間は約15分。

                http://www.kaiyukan.com/thv/ferriswheel/より
1-PC190031.jpg


昨年、私は一度だけ乗った事があります(^∇^)
その時、観覧車からの眺めをアップしましたね(笑)

1-PC190084.jpg


七色に変化、 夜空に大輪の花が開いたようでしたょ♪
1-PC190092.jpg


1-PC190094.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
この足元まで何度となく訪れていますが、乗ったことがありません
来年は機会を作って乗ってみようかな
2014/12/21(日) 12:49:40 | URL | 枯木チャリダー #-[ 編集]
枯木チャリダーさんへ
枯木チャリダーさん コメントありがとうございます。

まだ乗ったことがありませんでしたか?
素晴らしい眺めを楽しむことが出来ますよ~v-433
是非一度、体験してみて下さいね(笑)
2014/12/21(日) 13:32:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
お、天保山の観覧車ですね^^
僕も一度だけ乗ったことがあります。
・・・もういいです・・・
ここの観覧車が最近、七色に変化するようになったと
聞いています。 その様子を綺麗に捉えておいでですね^^
僕も撮影に行かないといけないのですが、天保山は寒い(^^;
もう少し暖かくなったらしっかり撮ってこよう^^

ポチッ全部!
2014/12/21(日) 14:41:26 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
観覧車に乗られましたか?

>・・・もういいです・・・

には、思わず苦笑しましたよ~♪(´ε` )

私は、何度でも乗ってみたいです
「バカじゃなかろか!」 ですね(笑)

いつも応援頂きありがとうございます。

2014/12/21(日) 17:45:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさんへ

大迫力の観覧車ですねー。
観覧車も見事ですけど、カメラの方がプロ技ですよねー。
いつもながらですが、私の写真の技術がいつになればよしみさんのようになるんだろうと、思って拝見させていただきました。
2014/12/21(日) 21:10:55 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
ぴんくモッチー さんには、褒められてばかりで
穴があったら入りたいですよ~~
上手、下手関係なく自分で楽しんでいるだけですよ!(^∇^)

ぴんくモッチー さんの、お料理のお写真は美味しそうで
食べたくなります~v-372
2014/12/21(日) 22:46:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック