趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 今年最後のおでかけ
2014年12月24日 (水) | 編集 |
2014年10月23日にリニューアル点灯された 
6代目のグリコ看板を見に おふねさんと行って来ました。

初代の広告塔は高さ33mで
1935年に設置されたそうです

PC220001.jpg


道頓堀川沿いを歩いたり、食事をしたりして時間をつぶして
点灯を待つことにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

PC220005_2014122320242541b.jpg



心斎橋筋は、ご覧の様な人、人です (o゚∀`o)アヒャッ━♪
PC220012.jpg


遊覧船も往来しています~♪
PC220009_20141223202426b36.jpg



PM5時 徐々にネオンが灯り始めました
PC220024.jpg


点灯は5時からとばかり思い込んでいましたから
待てども待てども・・・
周りの看板は、色とりどり華やかに変化して行きます。

なんでやねん! (゜゜;)☆\(--;)スパーン

気温5度、寒い~~  諦めて次へ移動しました。

後日分かった事ですが、午後6時からの点灯だったそうです
事前に調べなかった私がバカでした (✿´ ꒳ ` )

PC220037.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみさま。
川面を行く遊覧船も 川面に映る七色ネオンも
とっても綺麗に撮影されてますね。素敵〜♪♪
奥行きの感じられるお写真です(^^)
グリコの看板にも元気いっぱい頂きましたよん
素敵な聖夜 お過ごし下さいね。
いつも 有り難うございます。
2014/12/24(水) 13:54:49 | URL | ミー子 #C5WiwB5M[ 編集]
ミー子さんへ
褒めて頂き嬉しいです =*^-^*=

グリコ看板のネオンを見たくて行ったのですが
1時間 間違ていました~ヽ(´o`;
夜は、動画になるんですよね~ 残念でしたゎ(苦笑)

クリスマスイブ、ミー子さんはどのようにお過ごしでしょうか?
こちらこそ、いつも 有り難うございます。
2014/12/24(水) 19:32:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
グリコの看板、6代目に変わったんですよね^^
変わってからまだ一度も見たことが無いです(^^;
なんせ、道頓堀は人が多い~~
中々撮影に行けない僕です(^^;
素敵な看板の画をこちらで見せて頂き、嬉しいです♪

ポチッ全部!
2014/12/24(水) 22:33:06 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
以前 行った時は雨で撮影出来なかったので再度訪れましたが
点灯まで待ちきれず帰ってしまいました♪(´ε` )

人混みの多いのは、覚悟の上で行かないとダメですよね。

いつも応援頂き感謝していますm(_ _)m
2014/12/25(木) 11:11:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック