趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 初参り
2015年01月05日 (月) | 編集 |
先日 一心寺へ初参りに行って来ました。

念仏堂の上にそびえ立つ相輪
 
P1030003.jpg


善男善女の参拝客で賑わっていました
そんな様子を屋根の上から見下ろす1羽の鳩

P1030007.jpg


人が多くて今日は屋根の一部分の写真ばかりです*(^^)*
P1030010.jpg


帰りは いつもこの裏道を通るようにしています
画面右に動物園、左に美術館がありますよ(^∇^)

P1030018.jpg


その道沿いに咲いていたサザンカです
P1030015.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんいちは♪
初参りにこちらのお寺に行かれたのですね。
相輪が、素晴らしいですね!!
精巧にできている感じがします。

帰りは、動物園や美術館のある裏道を通って・・・。
素敵な道ですね。
赤いサザンカも目を楽しませてくれましたね♪PP!
2015/01/05(月) 16:49:23 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
梅サクラさんへ
このお寺には、息子と夫が眠っていますので
毎月お参りしていますょ!

裏道は車も通らないので
のんびり歩く事が出来る私の好きな道です(#^.^#)

いつも応援頂きありがとうございます。
2015/01/05(月) 19:40:20 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
一心寺さんを見せていただき、
お参りに行かないといけないな~と
助手と話しています。
裏道、通ったことが無いです。
今度行った時は通ってみようかな^^

ポチッ全部!
2015/01/05(月) 21:18:12 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
裏道、通ったことありませんか?
私は、よく通りますよ =*^-^*=
一度通って見ては如何でしょうか!

いつも応援頂きありがとうございます。
2015/01/05(月) 22:02:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック