趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 フラミンゴ
2015年01月14日 (水) | 編集 |
天王寺動物園のフラミンゴです。

PC260161.jpg



中央に、色の違ったフラミンゴがいますね!
まだ子供なんだそうですょ

フラミンゴの親は喉のところにある袋から
タンパク質と脂肪分の多い赤色の液体(フラミンゴミルク)を
分泌し子どもに与えます。
子育て中の親は子どもにこのミルクを半年近く与えるために
自分はだんだんと色あせていってしまいます。
色あせたフラミンゴがいれば
子育て中の親鳥の可能性が高いです。

                      天王寺動物園 HPより
PC260160.jpg


近寄って見ました~灰色ですね!
大人になると
ピンクに変化していくそうですよ!(o゚∀`o)アヒャッ━♪

PC260162.jpg



今日のオマケ
洋ランのバンダ。    別名=翡翠蘭(ヒスイラン)

R0038754.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
ピンク色は大人の色
よしみさんへ

知らなかったぁ~フラミンゴってみんなピンク色だと思っていました。(笑)

そうですよねー。動物たちも生まれたときはお母さんたちとは色も容姿も違ってているもんですよねー。

こうして、まじまじとフラミンゴを見ると、とてもきれいな鳥ですねー。よしみさんならではの愛情撮りですものねー。

翡翠蘭(ヒスイラン)も凄く神秘的で美しいですねー。
今日もありがとうございました。
2015/01/14(水) 04:35:06 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
こんにちは。
フラミンゴは綺麗な鳥ですね。
1本足のイメージがありましたが、意外と2本足で立っていることが多いみたいですね。
赤いフラミンゴははじめてみました。”赤”チャンですね。
2015/01/14(水) 14:52:39 | URL | S-masa #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
フラミンゴって綺麗な鳥ですよね~*(^^)*
灰色の赤ちゃんを見て
童話「みにくいアヒルの子」を思い出しましたよ(笑)

今日も、お褒めのコメント頂きありがとうございます。
2015/01/14(水) 19:03:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
S-masaさんへ
そう言われれば、1本足のイメージがありますよね(^∇^)
片足で立ってる時は睡眠中だそうですよ!
不思議な鳥ですね(笑)

>”赤”チャン (*^-^*)
初めてでしたか! 載せてよかったです。
2015/01/14(水) 19:13:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
今日は突然で申し訳ありませんでした┏○

短い時間でしたが、同じ趣味を持つ物どうし
お話ができて楽しかったです(^^♪

今後も、どこかでお会いする事が
あるかもしれませんが、、、
その時はヨロシクお願いしますm(_ _)m

まだまだ寒い日が続きますが、
体調管理にはお気をつけてくださいねぇぇ(^^♪

失礼たします。
2015/01/14(水) 19:18:21 | URL | Takeda #-[ 編集]
Takedaさんへ
早速コメント頂き嬉しいです(*^-^*)ニコ
ありがとうございます。

こちらこそ親しくお話をさせて頂きとっても楽しかったですよ♪
いつか何処かでお会いすることがあるかも知れませんね!(笑)

長居植物園にも是非お越し下さいね(^∇^)
お待ちしています。

今後とも「よしみが行く♪」
よろしくお願いしますね m(_ _)m


2015/01/14(水) 21:15:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
フラミンゴは綺麗な鳥ですよね^^
一本足で立つと言うイメージがありますね^^
諸説ありますが、一本足で立つのは
疲れるからとか、水に浸かって寒いので、足を
交互に変えると言う話を聞いたことがありますが、
誰も鳥の言葉は解らないでしょうから、
真相は謎のままですw

ポチッ全部!
2015/01/14(水) 21:52:36 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
そうですよね! 一本足で立つのは
フラミンゴだけが解っている事ですよね(笑)

人間が
勝手なことを云っているのですね.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
2015/01/14(水) 22:24:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック