趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 フキノトウ(蕗の薹)
2015年03月01日 (日) | 編集 |
早春の草花展から

「フキノトウ」が春を告げていましたよ~(*^-^*)ニコ
フキは雌雄異株の植物だそうですね!
調べてみると、このフキノトウは雄株の花だと解りました。

天ぷらにすると美味しいですよね 
北海道に行った時、娘の家で天ぷらにして食べたのを思い出しました(笑) 

P2250097.jpg


P2250095.jpg


近くに 「ウサギ?」のオブジェ!  耳が短いようですが・・・(笑)
置かれていました

P2250116.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
フキノトウですね~ 春ですね~~
でも今日は雨、どこにも出かけられません(^^;
フキノトウって苦いんですよね。
大人に味らしいですね~
僕は食べたことがありませんw

ポチッ全部!
2015/03/01(日) 16:19:03 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
フキノトウのてんぷら
ほろ苦さがビールのあてに美味しいですよ~v-275 
一度お試しあれ(笑)

今日は一日雨ですね ゲームして遊んでました(*^-^*)
2015/03/01(日) 16:40:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック