趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 孫娘の家族に会いに行って来ました
2015年03月22日 (日) | 編集 |
1月11日に誕生した ひ孫にまだ会っていませんでしたので
先日、福井県のS市まで行って来ました。
大阪駅から特急サンダーバードに乗ってね(^O^☆♪
孫娘家族が駅まで迎えに来ていました。

パパに抱かれたSクンと すっかりお兄ちゃんになったAクンです。

P3200016.jpg


初対面の、Sクンを抱っこ
馴れない手つきでしょ!(笑) けっこう重たくて長く抱いていると腕が痛くなりましたょ!

P3200024.jpg


お兄ちゃんは、4月から2年保育で幼稚園生になります。
制服を着て見せてくれました

P3200033.jpg


P3200031.jpg


孫娘家族には めったに会うことが出来ませんので 
長男のAクンを見ると
どうしても、亡き息子の面影がオーバーラップしてしまいます。
ちょっとした仕草も良く似てきましたね。

P3200028.jpg


改札口で、手を振り見送ってれるAクン
大阪に行きたいとも言ってくれました。
思わず嬉し泣き 
元気でね~ 今度はおばあちゃんのお家で会おうね
さようなら~~  今日は、幸せな一日をありがとう。 
 
P3200073.jpg


ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
  


コメント
この記事へのコメント
パワーアップ
会いに、いって来られたのですね。
おふたりさんそっくりですね。
療養の身、ベット脇に置いてある、孫の写真に毎日、パワーをもらっています。早く退院して、ギューと抱きしめて上げたいですね。
退院までには、まだひと月くらいかかりそうです
2015/03/22(日) 05:02:23 | URL | 池田のY #-[ 編集]
よしみ様、孫娘さんご家族に会いに行かれたんだぁヽ(゚∀゚ )ノ

ご長男さんはすっかりお兄さんですね。
幼稚園の制服姿もバッチリ決まって、かっこいい!!

次男さんはお兄ちゃんにますますソックリになってきましたね♪♪
ほんま可愛いわぁ~~~

私まで、ほっこら幸せな気持ちになりました。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノございます♪

次男さんがもう少し大きくなられたら
お孫さん一家も大阪に遊びに来られるかな♪

よしみ様、またまた楽しみなことが増えましたねぇ(^○^)
2015/03/22(日) 07:00:38 | URL | グレ・チビ・マル・モモママ #ZMUMkWGc[ 編集]
こんな大きなひ孫さんがいらっしゃるのですか!
てっきりお孫さんの間違いじゃないかと思った位です(^O^)
よしみさんは、お幸せですねえ!
健康的で、とっても可愛いひ孫さん。
この先、ますますの成長が楽しみですね。
2015/03/22(日) 12:15:15 | URL | びわ子 #-[ 編集]
こんにちは
曾孫さんに会いに行かれたんですね~
可愛い笑顔ですね!
帰りには「大阪に行きたい」なんて
嬉しい言葉も貰って幸せな一日を
過ごされたんですね^^
幸せのお裾分けを頂きました^^

ポチッ全部!
2015/03/22(日) 16:31:35 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
可愛い~♪
とっても愛らしいひ孫ちゃんです。
きっと、よしみさまのお孫さんがとても、
出来たお孫さんなのでしょうね。
ひ孫ちゃんの表情見てわかります。
よい関係になってきましたね。これからも、
よしみさまがちょこちょこと会えるよう、祈ってます。
2015/03/22(日) 17:04:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
池田のYさんへ
出掛けていて お返事大変遅くなりました。m(_ _)m

2年振りに会って来ましたょ
とても喜んでくれました(*^-^*)

早くお元気になられることを祈っています。
2015/03/22(日) 18:52:22 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
グレ・チビ・マル・モモママ さんへ
出掛けていて お返事大変遅くなりごめんなさいね。m(_ _)m

気持ちのこもった優しいコメント頂き感謝しています。
長男を見てると息子の小さい頃を思い出しましたね~(*^-^*)ニコ
少しでも長生きしたいなぁ~ と思います(笑)

いつも応援頂き有難うございます。
2015/03/22(日) 19:03:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
びわ子 さんへ
は~い! ひ孫が2人になりましたょ(^O^☆♪

色んな辛い事がありましたが今はとっても幸せです~
人生 山あり谷ありですね。

成長を楽しみに、私も頑張りたいと思います。

コメント有難うございました。
2015/03/22(日) 19:11:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
は~い!  会いに行って来ましたょ~♪

孫家族と楽しい一日を過ごすことが出来ました(*^-^*)ニコ
幸せ気分で帰って来ましたよ(笑)
今度会えるのは、いつになりますやら・・・

いつも応援頂きありがとうございます。
2015/03/22(日) 19:20:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
サスケのママさんへ
サスケのママさん!
お褒めのコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

孫は、保育所の先生をしてましたので
子供の扱いには、私も感心させられますね~=*^-^*=

>よい関係になってきましたね。

ありがとうございます。
今の関係になるまで、長い歳月がかかりました。
過ぎてしまえば、短い様な気がしますね。(#^.^#)

いつも応援頂き感謝しています。
2015/03/22(日) 19:35:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック