趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 オオカンザクラ
2015年03月24日 (火) | 編集 |
昨日は、東京でも開花宣言が出されたようですが 
大阪は、まだ出ていません。     (開花予想はソメイヨシノですね)
でも、品種によっては満開の桜もありますよ!


先日、長居植物園を訪れると 「オオカンザクラ」 が満開でした。
P3220251.jpg


この木の下で外国の若者男女十名程が交互に記念撮影していて
とても賑やかでしたね

P3220243.jpg


こちらは、「ヨウコウ」 
小鳥を狙って見ましたが、そっぽを向かれ飛んで行ってしまいました~♪(´ε` )
私に撮られるような小鳥はいませんね~(笑)

P3220231.jpg


ソメイヨシノは、こんな状態でした~
開花も そう遠くはないでしょう 

P3220265.jpg


ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
  


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ホームグラウンドの長居植物園に行かれたんですね^^
オオカンサクラ、とても綺麗です~~
僕達も土曜日に鶴見緑地に行きました^^
オカメサクラが満開で綺麗でした^^
ソメイヨシノ、明日にでも開花宣言が出そうですね^^

ポチッ全部!
2015/03/24(火) 21:57:53 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
は~い!
また行って来ましたょ~~ =*^-^*=
オオカンザクラが満開でした。
サクラの見頃も近いですね♪

今度は鶴見緑地に行って見ようかなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

いつも応援ありがとうございます。
2015/03/24(火) 22:32:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック