趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大阪城 西の丸庭園
2015年04月03日 (金) | 編集 |
昨日(2日)は、最高のお花見日和でした。
大阪城公園まで今季初めて桜撮影に行って来ましたょ~♪
汗ばむような暖かさでした (✿´ ꒳ ` )

先ずは、大阪城 西の丸庭園からお届けしますね
西の丸庭園には桜の木が(約600本)あるそうです。 

夜桜ライトアップは
期間  2015年4月1日(水曜日)から12日(日曜日)まで開かれています。

青空とお城と桜  とっても綺麗でした~

P4020044.jpg


                       庭園入口を入ると、桜並木が続きます
P4020072.jpg P4020037.jpg


こんな見事な桜の木もありますょ
P4020060.jpg
 

桜の木の下は、何処も花見客でいっぱいでした
P4020048.jpg


「大阪城西の丸庭園観桜ナイター」 用に設置されたのでしょうか!
朱色の馬と豊臣秀吉???

P4020056.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみさんは、こんな見事に咲いた桜、毎年観る事が出来るなんて、幸せですね。羨ましい。
まじかで、見て観たいですネ。😍
ちなみに、帯広の開花予想は、5月2日だそうです。
今年は、いつもの年より早く咲きそうです。
2015/04/03(金) 04:21:18 | URL | 池田のY #-[ 編集]
池田のYさんへ
は~い! 毎年観る事が出来て幸せですょ(*^-^*)ニコ

開花予想は、5月2日ですか!
その頃こちらでは、葉桜ですね
日本列島、北から南まで長いですものね。
2015/04/03(金) 10:32:41 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ごめんなさい、今日も遅くなってしまいました。
本日はちゃんとお伺いしたかったのに
この時間になってしまいました。
素敵な画をじっくり拝見したいのですが
ままならない状態・・・お許しください。
2015/04/03(金) 22:41:05 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
お忙しいのに、お心遣い頂きありがとうございます。
無理しないで下さいね。( ̄ェ ̄)
2015/04/03(金) 23:15:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック