趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ユキヤナギ
2015年04月06日 (月) | 編集 |
大阪城公園からは一休みです♪(´ε` )

以前に撮影していた「ユキヤナギ」を載せました。
別名=「小米花(コゴメバナ)。   コゴメヤナギ。

5弁の小さな可愛い花ですよね (#^.^#)

P4020068.jpg


花言葉・・・愛嬌
P3230006.jpg


P4020067.jpg


P4020069.jpg


オマケ
「キバナカタクリ」
私は、今までカタクリと云う花に出会ったことがありませんでした。
数年前 ある方のブログで素晴らしいカタクリの画像を拝見して以来
植物園に問い合わせたりしましたが、なかなか出会うチャンスがなくて・・・

今年の春やっと長居植物園でキバナカタクリに出会いましたょ~(^O^☆♪
それも、この一本だけ 画がブレてます
感激して手が震えました~~(#^.^#)
念願叶った嬉しい日となりました 

P3220312.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみさん、おはようございます\(*´▽`*)/
今日は見事な青空ですよー。
昨日お花見された方々は残念がっていることでしょう

雪柳は良く目にしますが~
接写で撮るとこんなに可愛いお花なんですねー。
驚きです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私もかたくりの花見たことがありませんでしたぁ~
小さくて可愛いお花なんですね
今日も感激のShotをありがとうございました。

次回も凄く楽しみにしていますねー。
2015/04/06(月) 11:25:04 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
よしみねえさま
ゆきやなぎって本当にきれいですねえ。
わがやも株分けしてたくさんあります。
もう散ってしまい新芽がきれいですよ。
かたくりのお花
わたしも見たことありません。
めずらしいあいらしいお花をありがとうございますふじこ。
2015/04/06(月) 13:50:22 | URL | #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
今日の大阪は一日中曇り空 時折小雨でしたね~
桜の花も散り始めました。
これからは、八重桜ですね♪

可憐に咲く雪柳 好きなんです~(#^.^#)

いつも有難うございます。

2015/04/06(月) 19:43:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
お褒め頂きありがとうございます。

カタクリ、初めてでしたか!
画が鮮明でなくてご免なさいね。
2015/04/06(月) 19:47:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
雪柳綺麗でしたよー。
よしみさんへ

今日散歩中に雪柳を見つけて、よしみさんに見習って
何枚か撮ってきましたよー。
師匠には及びませんが、明日のUPいたしますので
宜しかったら覗いてくださいねー。

ご報告まで。
2015/04/06(月) 21:50:53 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
こんばんは
ユキヤナギ、春に咲く小さな可愛いお花ですよね^^
それは僕も知っています^^
え?キバナカタクリが大阪で見られるの?と
助手が目の色を変えています(^^;
まだ長居植物園で咲いているんでしょうか?
でも今週末は仕事に撮影に行けない・・・
そんなに息の長い花じゃないですよね・・・

ポチッ全部!
2015/04/06(月) 22:01:33 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
師匠だなんて言わないでくださいよ~ヽ(´o`;

明日、UPされるのですね! 
是非 拝見させて頂きますね(^O^☆♪
楽しみにしています。
2015/04/06(月) 22:07:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ユキヤナギ
ユキヤナギ。
花芯の濃い黄。
向こうにぼかした柳。

以前にお聞きしたかもしれませんが、コンデジですか。
一眼?

持ち歩きはコンデジと記憶していますが。。
もしそうなら。。
講師が務まりそうですね。
お世辞ではありません。
2015/04/06(月) 22:16:35 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
土佐けんさんへ
キバナカタクリ、3月23日に撮影しています。
「みどりのトンネル」内に植えられていましたよ~
もうダメでしょうね! 残念ですね(´д`;)

関西では、なかなか観ることが出来ない花ですよね!
今度見掛けたらお知らせしましょう。(*^-^*)ニコ
2015/04/06(月) 22:26:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ijinさんへ
身に余るお褒めのお言葉に、天にも昇る思いです。
 
1年半ほど前から
デジタル一眼レフカメラ「オリンパスE-PM2」を使用しています。
習いに行った訳ではありませんが、知人に少し教わったていどですね
失敗の繰り返しばかりしていますょ(笑)
自分が楽しめればいいかなぁ~ 
と云う軽い思いで撮影しています。

嬉しいコメント頂きありがとうございました。m(_ _)m
2015/04/06(月) 23:48:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック