趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 桃園 (2)
2015年04月09日 (木) | 編集 |
昨年は、花桃を撮影する機会を逃してしまい
今年こそはと狙っていましたぁ~(^O^☆♪

紅白の八重、花弁が可愛いですね。

P4020203.jpg


同じ木に、この様に色の違った花が咲くなんて不思議です (*゚ー゚)
P4020204.jpg


今にも弾けそうな花びら、明日には咲きそうですね (*^-゚)vィェィ♪ 
P4020180.jpg


ゲンペイモモ (源平桃)  の木札が掛かっていました
P4020182.jpg


P4020210.jpg


「照手」白。  赤もありましたょ♪
P4020194.jpg


「照手姫」 (てるてひめ)
P4020186.jpg


桜を楽しんだ皆さんが、桃園に流れて来ます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
P4020218.jpg
最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
桃ってお花がモコモコしていて可愛いですよね(*´艸`*)
色も楽しめますし!

日本のブログで桜や季節感を補充させてもらっております(笑)
2015/04/09(木) 11:04:38 | URL | ポポ #-[ 編集]
こんにちは♪
ソメイヨシノの清楚さに比べて、
花桃は可愛らしがありますね。
1枚目は、モコモコしていて、ブーケにしたいような感じ!!
でも、同じ木に違った色の花が咲くのは不思議ですね?

桃って、まだまともに写したことないけど、
色々な種類があるのですね。
たのしめますね♪P☆!
2015/04/09(木) 12:59:38 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
ポポさんへ
日本の季節感を感じて頂ければ嬉しいです(*^-^*)

フィリピンでの生活状況、こちらでは考えられない事も
あるようですね!
でも優しい旦那さまと一緒だから大丈夫ですよね~(*^。^*)

お幸せに。
2015/04/09(木) 17:26:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
今回、初めて花桃を撮影しました =*^-^*=

花弁の模様の違いが可愛くて楽しく撮ることが出来ましたょ♪
種類も多いですね。

いつも応援頂きありがとうございます。
2015/04/09(木) 17:36:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック