趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
  リキュウバイ
2015年04月13日 (月) | 編集 |
桃園の近くに咲いていた 「リキュウバイ」 (利休梅) です。
別名=バイカシモツケ。 マルバヤナギザクラ

葉のグリーンと花の白が、遠くからでも目に止まり
とても綺麗でした~
近寄って見ましょう (*^-^*)ニコ

P4020142.jpg


清楚な花ですね
花言葉・・・控えめな美しさ。気品。

P4020144.jpg


P4020143.jpg



桃園から第二寝屋川を挟んで ビジネスパーク、ビル群があります。
ビル群の中でも一番高いクリスタルタワーをバックに満開の桜

ソメイヨシノは もう葉桜になりましたね 
これは、4月2日に撮影したものです (*^。^*)  

P4020153.jpg


高層ビルが立ち並びます
水上バスも往来していますょ~♪         画面右が大阪城公園になります

P4020158.jpg


場所を変えて撮影しました
P4020231.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
大阪ビジネスパークのビル群、
大阪城公園に行くと気になりますよね~~
このビル群を川面に写りこませた夜景、
とても綺麗ですよ^^
以前、桜の無い時期に撮っていましたが
桜の時期に撮ってみたかったな^^

ポチッ全部!
2015/04/13(月) 22:00:57 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
私も、この場所に来て土佐けんさんの夜景画を
思い出しましたよ!
この辺りから撮影されたのだなぁ~ とネ(^O^☆♪

夜景は、土佐けんさんにお任せですから(笑)
次の機会に撮って下さいね。

いつも有難うございます。
2015/04/13(月) 22:19:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック