趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ライラック
2015年04月28日 (火) | 編集 |
 「ライラック」   木犀(もくせい)科。
            別名=「リラ」

澄みきった青空に ライラックの花がステキでしたょ~ =*^-^*=

花びらはふつう4枚ですが、まれに5枚のものがあり
 それを見つけると 幸せになれるという
  言い伝えがあるそうですよ (*^-^*)ニコ

残念ながら見つけられなかったゎ~~ (´ε` )
 
P4220005.jpg


額縁風に仕上げて見ました (*∀*)
P4220004.jpg


辺り一面とてもいい香りが漂っていました~♪
P4220006.jpg


紫のライラックの花言葉・・・「恋の芽生え」 「初恋」

P4220009.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
以前、やっていた店の屋号がライラック。
北海道で有名な木だと思っていたのに
大阪でも見られるんですね
2015/04/28(火) 00:26:43 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
キジコさんへ
キジコさん!
ステキな名前のお店「ライラック」
開いていらっしゃったのですね~(*^-^*)

ライラックと云えば、北海道のイメージがありますが
関西でも、よく聞掛けますよ~*(^^)*

いつも「馬ニャン」共々応援頂き有難うございます。
2015/04/28(火) 11:02:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
「初恋」いいですね、もう一度恋煩いしてみたいなぁ~
2015/04/28(火) 17:00:17 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さんへ
>もう一度恋煩いしてみたいなぁ~

そんなこと言って いいのですか?
母さんに叱れますよ~♪(´ε` )

あっ!
母さんにもう一度恋煩いでしたか!  失礼しました(笑) 
2015/04/28(火) 18:08:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
青空の下、ライラックの花が綺麗ですね^^
花びらが五枚の花を見つけると幸せになれるんですか!
四葉のクローバーみたいですね^^
今度見かけたら探してみようっと♪

ポチッ全部!
2015/04/28(火) 21:32:41 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
花びらが五枚の花を見つけるの大変だと思いますよ!
密生して咲いてますからね~(笑)

私の好きな花の一つです*(^^)*

2015/04/28(火) 22:24:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック