趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 クレマチス
2015年05月10日 (日) | 編集 |
バラ園からは、一休みしです。

我が家のベランダには、次々と花が咲いて毎朝眺めるのが楽しみです(*^-^*)ニコ

先ずは 「クレマチス」 からアップしましょう♪
4年前に買ったクレマチス2品種です 今年も咲いてくれました~

4月初旬の蕾です。
「よしみさん よろしく!」  とでも言ってる様な (^O^☆♪  

P4070055.jpg


P4250002.jpg


綺麗なブルーの大輪に開花しましたょ♪
P4260006.jpg


こちらは、中輪の優しい色合いのクレマチスです
P5070035.jpg

 
P5070018.jpg


P5060020.jpg


バックには、高層住宅が・・・ 
P5070006.jpg

ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
よしみさま
おはようございます!
クレマチスの季節ですね(*‘ω‘ *)
みなさんよろしく!のクレマチス
かわいいですね~(●^o^●)
2015/05/10(日) 09:12:13 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
ほっぺたプニ子さんへ
クレマチスは、ほっぺたプニ子さんの大好きな花でしたね (*^-^*)ニコ
今年は、沢山咲いてくれましたょ~ 嬉しいです。

ほっぺたプニ子さんのお庭にも、咲いてましたね =*^-^*=
いつも、有難うございます。
2015/05/10(日) 09:54:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは♪
綺麗なクレマチスの花々ですね!!
紫は大人の色。ピンクは、可愛いレディの感じ!!

1枚目の蕾、ほんと、ご挨拶している感じで、
可愛いです!!
P☆!
2015/05/10(日) 14:20:26 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
よしみねえさま、
我が家のクレマチスと同じ種類です。
よろしくのつぼみがかわいいですね。
今日は、母の日。
いつもより長い時間お祈りを捧げました。
私が泣くと、やさしく髪をなでて、不動明王慈救の呪文をおとなえして抱きしめてくれた、母のまろやかな白い手。
いつも他のためにつくす人でした。
つゆが身は祈りの中にはつるとも利他につくせん今のひと時。
もう一度会いたい。ふじこ
2015/05/10(日) 14:47:50 | URL | #-[ 編集]
こんにちは
お家でクレマチスが咲いたんですね^^
とても可愛いお花ですね~~
助手も玄関先の小さな花壇で花を育てていますが
手入れをしている時間が取れないようで
雑な花壇になっていますw

ポチッ全部!
2015/05/10(日) 15:27:11 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
梅サクラさんへ
>紫は大人の色。ピンクは、可愛いレディの感じ!!

ステキな表現ですね =*^-^*=
朝夕、毎日眺めて楽しんでいます~♪

1枚目の蕾は、今年最初の花でしたね
可愛かったので撮っておきました(笑)

いつも 有難うございます。
2015/05/10(日) 20:23:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
今日は、母の日。

優しかったお母さまを偲んでいらっしゃるのですね!
天国から、ふじこさんを見守って下さっておられることでしょう!

2015/05/10(日) 20:30:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
助手さんお忙しいから、花壇まで手が回らないのでしょうねヽ(´o`;

私は遊んでいますから
毎日、花とお喋りしてます~(笑)

今日は、午後から出掛けていてお返事が遅くなりました。

いつも有難うございます。
2015/05/10(日) 20:36:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック