趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 高山植物 
2015年07月14日 (火) | 編集 |
咲くやこの花館の高山植物室からお届けしています。

咲くやこの花館と言えば… 秘境の花 ヒマラヤの青いケシですよね(*^-^*)ニコ

(当館では独自の技術で開花調整を行い
開花した株から順次展示しています。
そのため、1年を通してご覧いただくことができます。)
                                  咲くやこの花館ブログより 
 
P6230236.jpg


同じ高山植物室に
青いケシに良く似た花が咲いていました~
茎にトゲがありますね    名前が分かりません!

P6230235.jpg


P6230234.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
秘境の花 ヒマラヤの青いケシというととても貴重ですが、
「咲くやこの花館」で、1年を通して、見ることが出来るとは、
素晴らしいですね!!
日本の技術は、大したものですね!!

私は、以前、洋画でヒマラヤが舞台の映画で、
このお花が出てきて、興味深く見たことありましたが・・・。
そうそう、我らの渡辺謙さんも出演していました。

ケシによく似たお花もあるのですね!!PP☆
2015/07/14(火) 12:58:03 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
梅サクラさんへ
1年を通して、見ることが出来る事は有り難いですよね。
お世話される職員さん方に感謝です(*≧m≦*)

ヒマラヤが舞台の映画を観られたとか!

現在は、こうして身近に観ることが出来るなんて
日本の技術の素晴らしいとこるですね =*^-^*=
2015/07/14(火) 21:19:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック