趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 今日の収穫
2015年07月26日 (日) | 編集 |
なんちゃ邸の畑で収穫した 杏 (アンズ)と野イチゴ。

この アンズの木は家を新築するのを記念に10年程前
苗木を買って来て植えたものです。
昨年、初めて数個の実を付けました。
今年は沢山生っています 

P7240002.jpg


強力なせき止め、鎮静作用があり
また、ベータカロチンが たいへん多いそうですね!

P7240001.jpg


今朝は11個 収穫しました。
おやつに頂きます~♪  
甘酸っぱくて美味しいですょ~ =*^-^*=

P7250072.jpg



沢沿いの牧草地には、野イチゴの木が沢山生えています

P7240064.jpg


娘と二人で採りました
毎年の事ながら、ジャムを作ります 

P7240061.jpg


僕たちも、食べてみたいなぁ~♪
食いしん坊の まっちゃんとなかむら君でした
  (゜゜;)☆\(--;)スパーン 
P7220008-001.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま、こんにちわ
杏を食べたことがありません。
庭に実がなる木があるのはうれしいことですね。
野イチゴは母の里でよくたべましたよ。
娘さまと楽しいジャム作り、たのしいひとときですねえ。
                        ふじこ
2015/07/26(日) 12:20:27 | URL | #-[ 編集]
わたくしと 同じ 娘二人 香港にて 子供に 
孝行して もらって います
イチゴを 摘む姿が 眼に浮かび嬉しくて 涙しています 
おしあわせに
2015/07/26(日) 14:11:51 | URL | マリー #-[ 編集]
こんにちは
杏やノイチゴが沢山採れるんですね^^
美味しそうです^^
今日も可愛い猫ちゃんに助手が
癒されています^^

ポチッ全部!
2015/07/26(日) 16:48:44 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ふじこさんへ
お返事が遅くなりごめんなさいね m(_ _)m

杏 今年は、もう収穫も終わりになりました。
毎日少しずつ食べていますょ♪

いつも有難うございます。
2015/07/27(月) 08:18:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
マリーさんへ
マリーさん! ご訪問、コメント頂きありがとうございます。
優しい二人の娘さんと香港でお住まいなのですね!
お幸せそうで何よりです。

>イチゴを 摘む姿が 眼に浮かび嬉しくて 涙しています 

のお言葉に、マリーさんの優しいお人柄が偲ばれます。
いつまでもお幸せにね。
2015/07/27(月) 08:30:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けん さんへ
今朝は、手作りのイチゴジャムをパンに付けて食べましたょ(*^-^*)ニコ

これからは、ニャンコが良く登場するかと思いますが・・・(笑)
助手さんに喜んで頂くと嬉しいです。

いつも応援頂きありがとうございます。
2015/07/27(月) 08:38:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック