趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 社長大喜び
2015年07月27日 (月) | 編集 |
なんちゃ邸で飼ってる動物たちは、それぞれユニークな名前を付けて貰っているのは
「馬ニャン」を、応援して下さっている皆さんは良くご存知ですよね。 (*^-^*)

数年前の冬、雪の中に捨てられていた烏骨鶏を連れて帰り
社長と云う名前を付けて大事に育てています。

「エゾニワトコ」 の赤い実が大好きな社長に挨拶代わりに持って行きました(笑)
早速、美味しそうに食べ始めましたよ♪

P7250024.jpg


ヒナも出て来て
P7250033.jpg


ああ~ 美味しかった~~

大喜びの社長でした    (゜゜;)☆\(--;)スパーン
P7250040.jpg


マダムと千春 (私には、どっちがマダム、千春か分かりません?)
社長のパフォーマンスに小屋から出て来ました(笑)
チャボのチャコちゃんだけが姿を見せません! 小屋の中で丸くなっていました。
タマゴ生むのかな~?

P7240037.jpg


これが エゾニワトコの実です。
今キレイな実を沢山付けていますょ♪

P7230060.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
烏骨鶏の卵は、鶏の卵よりひと回り小さめですが
栄養満点で美味しいですょ(*^-^*)ニコ

私が こちらに来て以来、雨の日が続いています。
昨日は、やっとお日さまを見ることが出来ましたが
今日からまた下り坂  (o´ェ`o)ゞ

いつも有難うございます。
2015/07/28(火) 09:40:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
社長は単純ですね(笑)

エゾニワトコ、検索して調べて見ましたら
新芽は、天ぷらやあえもの、油炒めなどにして食べられるそうですょ!
私たちは食べた事がありません。
2015/07/28(火) 09:32:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
烏骨鶏やチャボも飼っておられるんですよね^^
烏骨鶏の卵、美味しいと聞いていますが
未だに食べたことがありません(^^;

北海道、最近天気が悪いみたいですね~
気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
2015/07/27(月) 21:47:52 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
よしみねえさまこんにちわ
社長の喜びの舞、わかりやすい性格ですねえ。
わたしも、マダムと千春の見分けわかりません。
エゾニワトコ人間は食べてよいのですか?
食いしん坊なわたしです。ふじこ
2015/07/27(月) 10:14:49 | URL | #-[ 編集]
はなこさんへ
はなこさん! いつもご訪問頂きありがとうございます。m(_ _)m

私がこちらに来た日から台風の影響でしょうか 
雨の日が多くキレイな青空をまだ見ていません♪(´ε` )
今日も曇りです。

私の、拙いブログを応援して頂きとっても嬉しいです(*^-^*)

早い時間に更新を とのこと
実は、毎日一番早い時間に更新しているんですよ~♪

今後とも よろしくお願いしますね。
2015/07/27(月) 08:59:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは~
よしみ様。北海道はいかがですか。
かじやんさんの、ブログを見ているとかなり暑そうですね。
せっかく避暑にいらしたのでしょうけど、最近の北海道も異常気象で、なんだか長崎のほうが気候的にはよさそう??
よしみ様の素敵なお花の写真をいつも拝見してます。
忙しいかじやんさんに変わりにゃんこたちの日常が詳しく見れて嬉しいです。
希望としては、もう少し早い時間に更新していただくと嬉しいのですけど。
眠いので翌日になるのが待ち遠しいはなこでした。
2015/07/27(月) 00:25:29 | URL | はなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック