趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 リスに遭遇
2015年07月28日 (火) | 編集 |
先日の日曜日「なんちゃっ亭」を手伝い一段落してから
娘に散歩に行って来たら・・・と云われ
徒歩で15分程の所にある 緑ヶ丘公園に行って来ました。
この時点では雨は降っていませんでしたが
公園内を散策しているうちに雨がポツポツ落ちて来ましたヽ(´o`;

P7260001.jpg


次第に大降りになり帰ろうとした時
可愛いリスを発見 .:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
口をもぐもぐさて何やら食事中のようです(笑) 
傘をさしての撮影ですが  とってもラッキーでした。
 
望遠レンズを持っていませんでしたので
画面を、大分トリミングしています (*≧m≦*)

P7260067.jpg


近づこうとしましたら木に登られてしまいました~(笑)
P7260046.jpg


公園でリスに出会うとは
北海道ならではですね~.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

P7260052.jpg



今朝、私の部屋に来たマーボーです 
マーボー おはよう~♪

P7230024.jpg
お店から帰宅したのが、0時を回っていました。
おやすみなさい。



ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
リス見られるなんて最高ですね。
森の妖精さんですね。
こんな歌を思い出しましたよ。

ヒッコリーの木の実しっかり穴にかくせ
穴をあけて、トントンたたいて、かくせ
隠した実はおいしいよ
ヒッコリー木の実隠しきれて忘れた
それでもいいのさ
芽がでてヒッコリーの木になるさ。ふじこ
2015/07/28(火) 01:52:08 | URL | #-[ 編集]
こんにちは♪
北海道を満喫されているようですね!!
馬さん三姉妹、可愛い目をしていますね。
それに烏骨鶏の大喜びの社長さんetc
美味しい果物・・・。

で、リスさんに会われるとは、ほんと北海道ならではですよね!!
ビックリされたでしょうね!!
マーボー君、しつけが良いですね!!
座り姿勢が、とてもいいですね!!PP☆!
2015/07/28(火) 14:29:51 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
ふじこさんへ
リスに会えるなんて思ってもいませんでしたから
感動しましたよ~ =*^-^*=
2015/07/29(水) 11:11:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
は~い!
北海道を楽しんでいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

リスに会えるなんて思ってもいませんでしたから
慌ててカメラを出しました~(笑)

マーボーは、とっても大人しく警戒心もあるのですが
とても可愛いです =*^-^*=

いつも応援頂きありがとうございます。
2015/07/29(水) 11:21:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック