趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 グリーンパンツ?
2015年07月29日 (水) | 編集 |
なんちゃっ邸農園で、今年初めて「グリーンパンツ」 と云うズッキーニを
知人から頂いて植えています。
名前を聞いて笑ってしまいました 
グリーンの部分がパンツなんだとか! (o゚∀`o)アヒャッ━♪

P7220008.jpg



赤ちゃんの時の方が、パンツの色が綺麗ですね(笑)
P7280001.jpg


緑や黄色のズッキーニは、スーパーなどでよく見掛けますよね
P7250053.jpg


真ん丸いズッキーニもありますよ!
P7250050.jpg


P7250048.jpg


今日、2本の収穫です
P7250071.jpg


家に戻ると、オト&まつ コンビがで眠そうな顔してました。
この暑いのに、座布団の上でなくてもいいんじゃないの! (´ε` )
P7230014-001.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
ijinさんへ
ご出発まえに
お手数をお掛けし申し訳ございませんでした。m(_ _)m

お身体に気を付けて行ってらっしゃいませ。
お帰りをお待ちしています。
2015/07/31(金) 09:09:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
有難うございます。
北海道の夏を楽しんでおいでですね。

猫ちゃんも2匹で飼えば寂しくないでしょう。
私は最近わんこや猫ちゃんに惹かれます。

有難うございました。
余市のグレープの香りが口腔に拡がりました。
昨日書き込みしましたが、不正な書き込みと断じられました。

もうし、すでに着信なら重なります。

私も体調が若干回復、今日八ヶ岳へ発ちます。

秋お会いしましょう。お元気で。。
2015/07/31(金) 07:52:23 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
土佐けんさんへ
ズッキーニの名前 おもろいでしょ!(^O^☆♪
私も、この様な種類があるとは知りませんでした。

こちらに来て採りたて野菜を毎日食べてますょ!
幸せで~す(笑)

2015/07/29(水) 22:54:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ズッキーニ、色々な種類があるんですね~
メロンみたいなのもあるんですね^^
採り立ての野菜は美味しいでしょうね^^
可愛いにゃん子に今日も癒される助手ですw

ポチッ全部!
2015/07/29(水) 21:54:33 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ねねここさんへ
は~い!
3姉妹のお蔭で、土が肥えていますね
かぼちゃも、グングン茎を伸ばし実を沢山付けていますよ(*^。^*)

面白い名前のズッキーニがあるものですね~
思わず笑ってしまいますよね.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

ニャンコたち、昼間は良く寝ていますが
食事の時間になると、うるさいです。

いつも応援頂きありがとうございます。
2015/07/29(水) 17:39:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
なんちゃっ邸農園 豊作ですね♪
よしみ様が楽しそうでこちらまで嬉しくなります。
自家製お馬の堆肥で土の色が黒々としてふかふかのお布団畑ですね。
パンツ履いた「グリーンパンツ」もプリンスメロンみたいな丸いのも
初めて見るズッキーニです\(◎o◎)/!
なんちゃっ邸菜園ではこれからが収穫の季節ですね。

静岡県西部のこちらでも今日は風が無くうだるような熱風が肌に
まとわりついてきます。
うちの猫たちは日陰のコンクリートや落ち葉の上で寝ていると思います。
そういえばなんちゃっ邸のニャンコたちは床で仰向けに開いている
ところはあまり見かけませんね(ーー;)
2015/07/29(水) 14:38:11 | URL | ねねここ #guc6OnsM[ 編集]
だんごさんへ
ズッキーニの種類も色いろあるのですね~
私も、今回初めて知りました。

マーボーは、私の側まで近寄って来ますが触ろうとすると
逃げてしまいます♪(´ε` )
しっかり私を見つめてくれるのですが・・・(笑)

大自然を満喫していますよ~.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
いつも有難うございます。
2015/07/29(水) 11:32:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
パンツ履いたズッキーニ可愛いですね(^-^)!
丸いメロンみたいなズッキーニがあるなんて知りませんでした!

オトまつコンビも暑そうだけど(笑)可愛い〜(o^^o)
先日のブログで、なんとマーボーまでよしみ様に近付いてったこと知り、ビックリしました!
マーボーはすごく警戒心あるのに、よしみ様のこと大好きなんですね(*^^*)。なでなでもさせてくれるのでしょうか?

毎日大自然の中、ニャンコだけでない動物天国で羨ましい限りです♡
もふもふ天国ですねー(≧∇≦)‼︎
2015/07/29(水) 07:14:09 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック