趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ブラックベリー
2015年08月02日 (日) | 編集 |
私が、こちらに来た時にはブラックベリーの遅咲きの花が少し咲いていましたが
今現在、 青い実が沢山付いています

P7290014.jpg


P7290016.jpg


見事に実が生っているでしょ!
毎年の事ながら娘がジャムを作ります
私の滞在中、熟してくれるかなぁ~(*^-^*)

この間 収穫した野イチゴは、ジャムにして毎朝トーストに付けて食べていますょ♪ 

P7310059.jpg



黒ニャンのオトスケ
この窓からは、畑が見えます。
父ちゃん、母ちゃんが畑仕事をしている様子を見つめるオトちゃんです

P7300079.jpg


こちらを向いていますが顔がずんべらぼう  (o゚∀`o)アヒャッ━♪
P7300083.jpg


実は、こんな可愛い目のオトちゃんでした
P7290038.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
梅サクラさんへ
ブラックベリーご覧になるの初めてでしたか!
UPして良かったゎ~(*^-^*)ニコ

人見知りのオトスケですが私には、甘えて来て
可愛いです。

いつも応援頂きありがとうございます。v-283
2015/08/03(月) 11:40:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
はい!
娘夫婦は自給自食を目指しているようです(^^)

私も、ニャンコたちに癒されていますょ~(笑)

いつも、応援頂きありがとうございます。m(_ _)m
2015/08/03(月) 11:33:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは♪
ブラックベリーは、ジャムしか見たことないです。
お花、ピンクで、可愛いですね!!
そして、実もお花も初めて見ました。
新しい発見という感じかしら?

で、オトスケちゃん、可愛いお目目ですね♪
PP!
2015/08/02(日) 18:56:33 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
こんにちは
これもジャムになるんですね^^
手作りのジャムは美味しいでしょうね~
今日も可愛いにゃんこに癒しを貰う助手です^^

ポチッ全部!
2015/08/02(日) 16:14:09 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
はなこさんへ
はなこさん お褒めのコメント恐れ入ります。
いつも応援頂きありがとうございます。

昨日は、帯広も気温30度まで上がりました。
暑かったです~ヽ(´o`;

夜は、過ごし易いですね。
2015/08/02(日) 09:06:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
少しは涼しくなりましたか。
いつも植物を観察していられるのに感心してます。
ジャムを作ってくれる娘さんはほんとに働き者ですね。
オトちゃんは今月のカレンダーの主役ですね。
2015/08/02(日) 00:12:42 | URL | はなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック