趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 帯広動物園(2)
2015年08月05日 (水) | 編集 |
キリンさん、柵の外に生えている野草を食べようと
長い足を開いています。

草を食べるのも大変なようですね(笑)

P8020044.jpg


美味しそうに食べていました~(*^。^*)
P8020040.jpg



こちらは 白くまくん1頭だけで、ちょっと寂しそうです
天王寺動物園の白くまくんを見てるだけに
ホッキョクグマ舎が、あまりにも狭いので可愛そうな気がしましたね

P8020036.jpg



インドゾウの「ナナ」ちゃん
1964年(昭和39年)に おびひろ動物園に来て
50年以上も暮らしています。 とのことです。

象さんが居るのは道内でも、此処「帯広動物園」の「ナナ」ちゃん1頭だけだそうですね。 

坊やも大きな象さんにびっくりしている様子でした 

P8020096.jpg




我が家のニャンコたち
P8020004.jpg


まっちゃんとマーボーが、何やらお話し中のようですね~
「母ちゃん 忙しいのに上手く花を育ててるね!」 とでも言ってるのかな!(^O^☆♪

P8020002.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
大自然の中で暮らすキリンは高い所のものを食べる事が多いのでしょうね。
動物園内では、どうしてもこの様になりますね!

ナナちゃんも、1頭では寂しそうでした♪(´ε` )

今日の帯広の気温は、36度とっても暑かったです。
お身体ご自愛下さいね。
2015/08/05(水) 22:58:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
キリンさん、窮屈そうですね。
高い所のものを食べるには都合がよい体形ですが
地面にあるものを食べるのは大変そうです!
ナナちゃん、50年以上ですか^^
これからも長生きして欲しいですね^^

ポチッ全部!
2015/08/05(水) 21:58:51 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ふじこさんへ
大きなプールがあると良いですよね。

ナナちゃんの背中は、苔が生えているように見えましたよ(*^。^*)
ふじこさんが生まれた年に、帯広動物園へ来たそうです。
長生きして貰いたいですね。
2015/08/05(水) 16:21:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみねえさま、おはようございます、
しろくまさん狭い所で暮らしているのですね。
静岡市の動物園のしろくまさんはプールも大きくて快適な暮らしをしてます。狭いのはかわいそうに思います。
ナナちゃんは私が生まれた年にきたのですね。
ぞうさんはどれくらいの寿命なんでしょう?
背中が緑色に見えますがなんでしょう?ふじこ
2015/08/05(水) 05:37:31 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック