趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 帯広動物園 (4)
2015年08月09日 (日) | 編集 |
帯広動物園 (4)

「ニホンザル」
もっとも北に生息するサル。日本の固有種ですが、北海道には生息していません。
繁殖期になると顔やお尻が赤くなるのがニホンザルの特徴です。

                              おびひろ動物園のホームページより

赤ちゃんがいましたよ 可愛いですね~~(^O^☆♪
木登りの練習かな! 

P8020086.jpg


母ザルと子ザルの温かい絆が感じられる場面に
癒された私でした (*^-^*)ニコ

P8020076.jpg


「サル山」の山頂で、毛づくろいをしながらコミュニケーションを取っているのでしょうね
下のサル仲間を見つめています ボスでしょうか?

P8020091.jpg


向うにも1匹いました
P8020083.jpg



今日のニャンコ。

昼寝中の「なかむら君」  ただの黒い物体です(笑)

P7300078.jpg


優しいマーボーは抜き足差し足で、なかむら君に気を使っていますε=((ノ^∀^*)ノ
   ほんまかいなぁ~  エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ (笑)  

P7230014.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
そうか、北海道ではニホンザルは
動物園でしか見られないんですね。
どこのサル山でもボスザルって言うのが
しっかり居るんですね^^

ポチッ全部!
2015/08/09(日) 16:11:15 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
今回、北海道には生息しないと言う事を初めて知りました!
ボスザルは、貫禄がありますね‘@@‘

いつも有難うございます。
2015/08/09(日) 23:49:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック