趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 冷え込んだ朝
2015年08月11日 (火) | 編集 |
帯広市内の気温が、36度を超えた次の日から25度前後の日になり
温度差が激しくて人間も動物も体調変化が起きて来そうですヽ(´o`;
なんちゃっ邸は、山間なので帯広市内よりは1~2度気温が低いです。

雨上がりの朝
散策していて セミを見掛けましたょ
寒さの為か動きが鈍いです

P8080013.jpg


笹から少しずつ下に下りて来ました
P8080017.jpg


近寄っても、いっこうに飛ぶ気配がありません!ε=((ノ^∀^*)ノ
P8080006.jpg



家の中では、3ニャンが身体を寄せ合って温まっていました (笑)
P8090052.jpg


角度を変えて撮影
P8090055.jpg


クーちゃんは、こんな所でウトウトしてはりました~ =*^-^*=
P8030003.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
「アカエゾゼミ」って云うのですね!
教えて頂き感謝しています(*≧m≦*)

オレンジ色は珍しいですよね!
それに背中の、口髭の様な模様が特徴ですかね~(*^。^*)

寒いと猫だんごになって寝ていますよ(笑)
助手さんに、喜んで頂き嬉しいです =*^-^*=

いつも応援ありがとうございます。
2015/08/11(火) 23:24:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
今日、北海道のほうで大雨が降ったと聞きました。
大丈夫でしたか?
見たことの無い蝉が出てきた~~
気になるので調べてみました。
アカエゾゼミって言うみたいですね^^
本土では見たことが無いな~~
猫だんごに助手が大喜びしていますw

ポチッ全部!
2015/08/11(火) 22:21:46 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ふじこさんへ
ご心配頂きありがとうございます。(*≧m≦*)
私は、いたって元気で過ごしていますょ!

ツクツクボウシですか!
教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m
2015/08/11(火) 13:06:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみねえさま、おはようございます。
11度も寒暖の差があるとは、人間もにゃんこたちも大変ですね。
夏風邪ひかないようにお過ごしくださいませ。( ゚Д゚)
このセミさん、ふじこは見たことがありません。
主人がツクツクボウシじゃないかな?と言ってます。ふじこ
2015/08/11(火) 06:03:01 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック