趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 蝶それとも蛾?
2015年08月13日 (木) | 編集 |
牧草地で、こんな蝶を見つけました。
それとも蛾でしょうか?
羽の黒と白の模様がくっきりしていて周りの野草の中でよく目立ちました 

P8040031.jpg



P7230046.jpg



P7230042.jpg



今日は、烏骨鶏の皆さんをUPしました =*^-^*=

餌を食べていたのですが 私が小屋に入ると一斉に
頭を上げて警戒心!!!
     「食事中に失礼しましたぁ 」 (*≧m≦*) 

P8080023.jpg


社長の毛並み艶がとっても綺麗ですょ♪
チャボのチャコちゃんは、段ボール箱がお気に入りのようです(笑)

P8080026.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
あら?
ちょっとしたレストラン的な食事風景になってますね。チャボちゃんは個室かな(笑)
2015/08/13(木) 02:57:49 | URL | トムママ #-[ 編集]
よしみねえさまおはようございます。
一枚目の写真すきです。
蝶なのか蛾なのかどちらでしょう?
烏骨鶏さんのえさ入れがいいですねえ。
みんなで食べるのにちょうどいいし、なくなった分えさが出てくるようですね。ふじこ
2015/08/13(木) 07:36:12 | URL | #-[ 編集]
初めまして!
馬ニャンより飛んで来ました☆
あの虫くん...正式名称はわかりませんが、地元宮城では『ハンコチョウ』と呼ばれていました!羽根を触ると、色が指にうつりますょ!
2015/08/13(木) 07:37:02 | URL | 佐藤 #-[ 編集]
こんにちは。
北海道、楽しんでいらっしゃるようですね。
<よしみさん>と<馬にゃん>のブログが、毎日楽しみです。
今年も、9月に北海道に行きます。
なんちゃっ亭にお邪魔したいのですが…
かじやん、ちこ太郎さん、もしかしたらよしみさんにも会えるかも知れないわけですよね…
想像しただけで、ドキドキしちゃいます。
2015/08/13(木) 10:57:09 | URL | sugi #-[ 編集]
トムママさんへ
トムママさん!  いつも有難うございます。m(_ _)m

皆で食事している風景は、絵になりますね♪
チャボちゃんは、個室と思っているかもね(笑)
2015/08/13(木) 11:47:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
一枚目の写真、気に入って頂き嬉しいです。

烏骨鶏の、えさ入れいいでしょ!
水入れもありますよ =*^-^*=

ふじこさん いつも有難うございます。
2015/08/13(木) 11:52:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
佐藤さんへ
佐藤さん 初めまして!
馬ニャン いつも応援頂きありがとうございます。

『ハンコチョウ』 と云うのですか?
教えて頂き感謝しています m(_ _)m
早速検索して見ました~
カノコガ「ハンコチョウ」とありましたね。

今後とも よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
2015/08/13(木) 12:01:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
sugiさんへ
sugiさん こんにちは!

いつも応援頂いて ありがとうございます。m(_ _)m
9月に、北海道に来られるとのこと
なんちゃっ亭にお越し頂けるなんて、嬉しい限りですね(*^-^*)ニコ

ひょっとしたら、お会い出来るかもです!(笑)
かじやん、ちこ太郎にも伝えておきますね♪

楽しいご旅行でありますように願っています。
ありがとうございました。
2015/08/13(木) 12:27:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
蛾なのか、蝶なのか?
見たことも無いです。
烏骨鶏の玉子って高級品ですよね!
食べたこと・・・無いです(^^;

ポチッ全部!
2015/08/13(木) 14:26:25 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
蛾の仲間のようですね!

sugiさんに「ハンコチョウ」だと教えて頂きました。

烏骨鶏の玉子は、栄養価が高いそうですね。
温かいご飯にかけて食べても美味しいですよ(*^-^*)ニコ
2015/08/13(木) 15:46:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック