趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 桔梗
2015年08月15日 (土) | 編集 |
 なんちゃっ邸の花壇から。

今日は、桔梗をUPしました

花言葉・・・「清楚、気品」
 

P8080002.jpg


蕾って面白い形ですよね♪  =*^-^*=
P8040013.jpg


  風船のようですね (*^-^*)ニコ
プチュッとつまむと 水がはじけ出る そうですょ!
そう言う悪戯はしませんが・・・(笑)

P8040014.jpg


翌日には、開き始めました ε=((ノ^∀^*)ノ
P8120005.jpg



今日のニャンコ。

くりくりお目目の比べっ子
どちらが、大きくて可愛いかな! ε=((ノ^∀^*)ノ 

P8120043.jpg


「ねぇ! どっちが可愛い~~」  とオトちゃんが尋ねているようです
P8120053.jpg


僕だって、ホラ! こんなに大きいよ~ 
とばかりに 精一杯目を開いて見せる なかむらくんでした(笑)

P7230007.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
TATさんへ
初めまして! と云うよりも
馬ニャンでいつもコメント拝見していますのでね(*^-^*)ニコ

桔梗の蕾、プチュッと潰して見たくなりますよね(笑)

今後ともよろしく お願い致します。
2015/08/16(日) 00:30:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
桔梗は助手さんの大好きなお花だったのですか!
私も大好きな花の一つです(*^-^*)

助手さんに喜んで頂けて、とっても嬉しいです。

いつも、応援頂き感謝しています。
2015/08/16(日) 00:23:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
キキョウは私も大好きですよ~(*^-^*)

ふじこさんは、以前なかむらくんが好きだと言って
下さいましたよね。

いつも有難うございます。
2015/08/16(日) 00:18:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トムママ さんへ
>鮭が似合う木彫りの熊。 (笑)

まさに、その通りですね ε=((ノ^∀^*)ノ

オトスケの目は
人を引き付ける魅力がありますよね(*^-^*)ニコ
2015/08/16(日) 00:13:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
なんて可愛い黒猫対決でしょう!
順位なんてつけられない~っ!

桔梗の紫がとても綺麗です。
蕾も面白いですね。
私は我慢できずプチュッと潰してしまいます(笑)
2015/08/15(土) 16:58:42 | URL | TAT #-[ 編集]
こんにちは
桔梗は助手の大好きな花の一つです^^
喜んで見ていますよ^^
最近はこちらに伺うとにゃんこに会える^^と
喜びが増えている助手ですw

ポチッ全部!
2015/08/15(土) 13:57:22 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
よしみねえさま、おはようございます
ききょうは、ふじこが大好きなお花の一つです。
株分けすると、いくらでもふえますね。
ふうせんのつぼみがかわいいですねえ。
なかむらくんはくまさんみたいで、かわいいです。!(^^)!
                        ふじこ
2015/08/15(土) 08:19:43 | URL | #-[ 編集]
「なかむら君」は、クマのぬいぐるみ。いや鮭が似合う木彫りの熊。(笑)
オトスケちゃんのまん丸お瞳々目指そう。
2015/08/15(土) 04:11:02 | URL | トムママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック