趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 蝶 いろいろ
2015年08月16日 (日) | 編集 |
朝、窓を開けるとキレイな蝶が 残り花の回りをヒラヒラ舞っていました。
動きのある被写体を撮影するのは難しいですヽ(´o`;
連写で撮って見ました。

少々ピンボケていますが、ご覧いただければ嬉しいです(*^-^*)
名前は・・・? 

P8100073_2015081411460658b.jpg


片翅だけが青色? 珍しいなぁ~と思い調べて見ました。

コムラサキと云う蝶で 
翅を見る角度によっては片翅だけ紫色に見えたりすることがあるそうです。
両翅ともに、輝くすばらしい蝶だと解りました。

P7300051.jpg


こちらは、右翅 上の画は 左翅でしょ!  (◎_◎;)
P7300038.jpg


モンキチョウ
地面を這うように、7~8匹が群れになって飛んでいました

P7270040_20150814114611a14.jpg



今日のニャンコ。

まっちゃんの優しくさにマーボーの心は・・・.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:. 

P8110038.jpg


今度は、お返しとばかりに
          まっちゃんの幸せそうな顔 (笑)

P8110027.jpg

 
大好きとばかりに、ハグしています (o゚∀`o)アヒャッ━♪
P8110047.jpg

ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
だんごさんへ
だんごさん こんばんは!
どちらへ行かれたのでしょうか?
楽しい、ご旅行だったことでしょうね =*^-^*=

>可愛過ぎます(≧∇≦)‼︎最後のハグがたまりません‼︎

ニャンコたち、実は皆仲良しなんですよ~(笑)
ハグの場面、一人で ニンマリしながら撮りました
それなりに上手く撮れているでしょ (*^-゚)vィェィ♪ 

珍しい蝶がいるものですね!

いつも 有難うございます。


2015/08/17(月) 23:55:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは!
昨日から旅行に出ていて、今日このページを拝見しました!

なんて可愛いにゃんこ達♡‼︎‼︎
可愛過ぎます(≧∇≦)‼︎最後のハグがたまりません‼︎
微妙になかむら君も仲間に入れて欲しそうなのがいじらしいです( ´艸`)ムププ

しかし、こんな蝶は初めて見ました!
片っぽだけがこんな風に見えるなんて、不思議!蝶と言えば紋白蝶、紋黄蝶、揚羽蝶…くらいしか知らなかったです(笑)
2015/08/17(月) 21:54:50 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
土佐けんさんへ
都会では見られなくなりましたね!

こちらでは、色んな生き物を身近に見ることが出来ます
田舎ですから =*^-^*=

助手さんに喜んで頂き嬉しいです(*^-^*)ニコ
いつも有難うございます。
2015/08/16(日) 23:39:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
蝶にも、種類が多いですね!

ご覧頂きありがとうございました。
2015/08/16(日) 23:34:05 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
綺麗な蝶々ですね~~
大阪の街中では見かけなくなりましたよね。
仲のよい猫ちゃん達に助手がめろめろですw

ポチッ全部!
2015/08/16(日) 16:41:36 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
よしみねえさま、こんにちわ
一枚目の蝶、見たことがありません。
美しいですねえ。!(^^)!
今日はめずらしい蝶々を見てほれぼれしました。
ふじこ
2015/08/16(日) 13:04:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック