趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 緑ヶ丘公園 (2)
2015年08月19日 (水) | 編集 |
緑ヶ丘公園にて 2回目

この緑ヶ丘公園に限らず、北海道は緑が多いですよね。
ベンチに腰かけて風景を眺めているだけで心が洗われる思いです(*^-^*)ニコ

P8160025_2015081816301153c.jpg



カモが、一列に並んで池に向かって進む姿を捉えることが出来ました
実は6羽いたのですが、6羽を一緒に撮ることが出来ませんでした ヽ(´o`;

P8160027.jpg



P8160038.jpg



可愛いワンちゃんにも出会い写真を撮らせて頂きましたょ♪
とっても 人懐っこくてワンちゃんと握手してきました =*^-^*=
 
P8160011_20150818171143a48.jpg



またまた、リスさんと再会 (笑)
P8160079.jpg




今日のニャンコ。

18日の朝は、少し冷えました
ストーブを点けて貰って気持ちよさそうに、ウトウトする なかむら君

P8180120.jpg



まっちゃんも、夢の中のようですね~
P8060035.jpg



P8060038.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
moegi さんへ
野生の鴨親子を見かけられたとか!
可愛かったでしょうね =*^-^*=

雛は、厳しい現実をどう乗り越えて行くか・・・ですね。

また母鴨がどのようにしてコガモを導いて行ったのでしょうね
気になるところですね。
2015/08/20(木) 15:29:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
鴨の親子
一か月前からウォーキングを始めまして、先日はそのコースの用水で孵って間も無いような、小さい小さい6羽の雛とママ鴨を見かけてビックリ!
今頃孵るんでしたっけ?

雛は元気でしたが、流れは結構速くて、休めるような淀みが無いのです。
用水縁はコンクリートで固められていて高い!
小さい雛に登れるわけがない。
先に行けばちょっとした堰があり、そこから高くはありませんが滝になっています。
どうするのどうするの?

翌日もその翌日も、この親子は見られませんでした。
気になって気になって・・・・

野生だから何とか乗り越えていくでしょうか?
2015/08/20(木) 06:49:18 | URL | moegi #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
一枚目の画、お褒め頂き嬉しいです(*^-^*)
この公園にはベンチが、あちこちに設置されていましたね。

ストーブ
この日は、少し冷え込みましたので、ニャンコの為に・・・(笑)
朝夕、点けましたょ!
コタツで丸くなる・・・は古い言葉になりましたかね!(^O^☆♪
2015/08/19(水) 23:18:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
一枚目のベンチを撮られた画、素敵ですね^^
僕はこう言う画が大好きです^^
北海道ではもう、ストーブに火が入るんですか!
こちらはまだ、エアコンがフル活動しています(^^;
にゃんこがストーブの前で暖かそうですね^^

ポチッ全部!
2015/08/19(水) 21:52:28 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ふじこさんへ
お褒め頂きありがとうございます。

公園で リスさんに会えるなんて
北海道ならではないでしょうかね~?

2015/08/19(水) 19:29:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
だんごさんへ
お帰りなさい!
ご旅行は、楽しかった事でしょうね(*^-^*)ニコ
どの様なコースで回られたのでしょう
富士山は見えましたか?
旅行に行くと欲張って色んな場所を訪れて見たいですよね♪

まっちゃんの寝顔に、喜んで頂き嬉しいです。
私は、いつも癒されていますょ~(笑)

2015/08/19(水) 19:25:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみねえさま
牧歌的風景がこころ癒されるお写真ですねえ。( *´艸`)
リスさんも超かわいい。森の妖精さんですね。!(^^)!
                         ふじこ
2015/08/19(水) 17:18:56 | URL | #-[ 編集]
よしみ様こんにちは(o^^o)
旅行から帰ってきました♪今回は長野と山梨に行っていました(^^)
本当は北海道に行きたいけど、北海道よりは近場の節約旅行です( *´艸`)
まっちゃんの福々しい寝顔のアップ、良いですね〜(=^x^=)♡
可愛いし幸せになります!
ありがとうございます(≧∇≦)‼︎

北海道の公園のお写真は、まるでカナダみたいですね!
いつも北海道に行く時は予定いっぱい入れて、忙しく移動して疲れてしまいますが、こういう公園でただゆったりと過ごすのって素敵だなぁ…今度は是非そんな風に過ごしてみたいな♪( ´▽`)と思いました。
2015/08/19(水) 16:03:50 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック